JANG KEUN SUK THE CRISHOW ROCKUMENTARYレポもどき (後半)

先日書き始めたクリショのレポの続きです。
今回のコンサート、意外に覚えている気がします。
かつては・・・私の唯一の特技?長所?
それが「記憶力」だったんですが、海馬が衰えたのかソギへの想いの変化なのか
直ぐに上書きされてしまっていたんです。
ところが今回は結構覚えているんです(笑)
何でかなぁ~。



      「THE CRISHOW ROCKUMENTARYレポもどき(後半)」

”動”だったステージが一転し、独特な世界観の「風」へ。
大阪初日が正面。
2日目が真横から。
横浜の2日間が後ろから。
鳥籠の演出を色々な角度から見る事が出来ました。
当時、私はクリショ3は新潟だけしか見ていません。
なかなかの良席だったのに あまり記憶がなかったんですよね。
コンサートよりも利き酒の日本酒三昧が私の中のクリショ3の思い出なんです(爆)
今回、あの鳥籠が新鮮に感じられました。
ソギの姿よりも 風に舞う羽の動きばかり見ていました。

@Rockumentary_news05.jpg

本物の羽を使ったら掃除が大変でしょうね(笑)
このアイディアを考え付いたソギは凄いんだと思いますよ。

「鳴らない目覚まし時計」
「空と君と」
この2曲の歌詞を本当にじっくりと聴きました。
ああ・・・なるほど。
こんな歌詞だったんだな、と。
クリショ3のコーナーはダンサーの出番がないので、ソギだけを見つめられる時間なんです。
・・・・が!!
もしかして、妙に静かだった相方。
まさか寝ていたか?(爆) 以下省略(爆)

「家に帰ろう」
ソギと客席の一体感。
滅多に感じられない一体感なので この曲は貴重なのかもしれません。
私個人としては あまりまったりした曲は好きではないんですが
会場が一つになれるこんな曲も アリなんだなと思いました。


次の場面は客席から。
横の扉から出て来たソギの衣装を初めて見た初日。
「うわっ!!!!!!」「なんじゃこりゃ!!!」
これが本音ですよ(笑)
無謀なスタイリスト&チャレンジャーなソギ
どうしてあの衣装になったんでしょうね(爆)
たしかに目立つから探しやすいと言う観点からすればいいんでしょうけど。
大阪だから・・・大阪ゆえに、の衣装かと思ったら 横浜でも斬新でした^^:
「For you ~僕が頑張れる理由~」
新しいアルバムからの曲だと言うのに 歌詞なんて全く頭に入って来ませんでしたよ(爆)
衣装って、やっぱり大事だと思います。

お次は聴きなれた「Darling Darling」
私にはヨンヒョンさんのダンスレッスン、「ダイエット・ダンス」の曲として馴染みがあるわけです。
でも、今回の振付はMV仕様でしたね。
とても可愛らしいダンスです。
こんな感じの振りになると ベテラン二人と若者二人の対比が面白いのなんの!
違和感のない若者チームと、頑張ってますなぁ~な先輩チーム。
ヨンヒョンさんは物凄く頑張っていたと思います。
勿論、他のダンサー陣も皆さんそうなんですが・・・
ヨンヒョンさんからは「使命感」のような物が感じられました。
このコンサートを盛り上げねば!
客席を笑顔にしなければ!
そんな使命感です。
だからOFFの時とは別人のようにはしゃいで始終笑顔で踊っていたと思うんです。
皆さんは多分ソギしか見ていないんだろうなぁ^^:
DVDが出たら、頑張っていたダンサー陣の様子もじっくり見てあげて下さいね。

この後「Voyage」
大阪初日だけ、この曲でも踊ってくれたダンサー陣。
そうです、幻のダンスになってしまいました。
2日目からはダンサー抜きの構成に変更になりました。
うん・・・そうですね。
確かにあの歌詞の内容とフラダンスはコンセプトが違うと思います。
各々の衣装も・・・
ソギがウナギ達に感謝し、気持ちを伝えたい内容とは合っていないと感じました。

ですが、
ですが!!!
それはヨンヒョンさんのせいではありません。
ここ重要です。
ヨンヒョンさんが勝手に作れる物でもなく、ソギやスタッフが意見を出し合って作り上げるであろう1曲の全体像。
ヨンヒョンさんだって、あの歌詞から「楽しいハワイ旅行」のイメージを描いたりはしなかったと思いますよ。

初日以降はストリングスを前面に出してシンプルな演出に。
こちらの方がウナギの皆様には喜ばれていますよね。
私もそれで正解だとは思うんですが・・・
ヨンヒョンさんを応援している自分としては やはり複雑な心境でもありました。
一体誰がハワイ旅行のようなコンセプトを考え出したんでしょうね。
教えて欲しいもんです全く


アンコールは「Bye Bye Bye」
ソギの足のポージングに注目して見ていました。
同じ姿勢のまま宙を移動するのは結構大変ではないですか?
メインステージにとても近かった最終日は、どこをどうやって固定し吊っているんだろう??と
ソギの体からワイヤーを外すスタッフの様子をガン見していたんですが・・・
よくわかりませんでした(笑)
大阪の飛距離は短かいように感じ、せっかくソギが宙を舞うのなら もう少しスタンドの近くまで来てくれたら皆さんが喜んだのではないでしょうかね?
辛口ですが、あれでは中途半端な気がしました。
せめて花道の先端近くまで飛んでくれたなら・・・
もっともっとソギの頑張りが意味のある物になった気がします。
個人的な意見なので罵詈雑言は受け付けません(笑)

@Rockumentary_news06.jpg


最後は「一緒に作ったメロディー」
いつしかこの曲がアンコール用の曲になりましたね。
ソギがじっくり歌うこの曲が大好きでした。
そして、アレンジされたアップテンポの部分からはダンサーも加わり・・・
なくてはならない曲となりました。

シンプルだけど楽しい振付。
簡単に真似できる振付。
あれを考え出したのはウォンジョンさんなんです。
参加していないウォンジョンさんを思い出し、昔の事も思い出され
楽しいけれど 少しだけ切ない気分にもなる曲です。

@Rockumentary_news07.jpg


最後に皆で挨拶。
バンドの方々やコーラスの人
皆が円形ステージに丸くなり頭を垂れての感謝の挨拶。
ヨンヒョンさんは皆さんに気配りをし、整列するように促し
「裏方」的な役割を最後まで果たしていました。

エンドロールに写った「김용현」の文字を誇らしく見上げて
其々4日間の私のクリショは幕を閉じました。


あくまでもこれはレポ(もどき)。
ソギの表情や仕草を期待していた住人さん・・・ごめんなさい~^^:
私は私の好きな人を中心にこれからも書いていきます。

クリショの時の画像も今更ですが載せておきますね。

DEBec-pU0AAOJqB.jpg

キャプチャefgtyhhhh

キャプチャaqox

キャプチャymmmmmm

キャプチャwwwwa

キャプチャiksj

DEBec-oV0AANjUk.jpg

キャプチャrfggggg

DEBec-nVYAAYHM1.jpg

DDuDF65UAAA1mFx.jpg

DDzr2AyVYAE2o2V.jpg

キャプチャtnnn

キャプチャrfiam

キャプチャefggg

キャプチャ7u

キャプチャsdyhj

キャプチャrfbkk

キャプチャpl

DDyYOYTVYAAREGz.jpg

キャプチャyh
(出処:withus.k/insta他)








ファイティン!














今日は海雲台から

皆様ごきげんよう♪

関東地方、梅雨明けです。
ああ・・・これで本格的な夏が始まるわけです。
もうずっと前から夏ですけどね^^:


さて!
昨日は浦項にいたヨンヒョンさんですが、今日は釜山に移動したようです。
海雲台(ヘウンデ)からの写真をアップしてくれました。

11210428_1370147836408597_4644407879969108636_n.jpg

20139890_1370147893075258_3008814398481313706_n.jpg
쓰리콤보 👨‍👦‍👦
우리 외로운거 맞냐????? @ 해운대구
スリーコンボ👨‍👦‍👦
私たち寂しいよね???@ヘウンデで
(出処:@Galssam2)


男3人の旅行。
寂しいと思えば寂しいし 
気楽でいいやと思えば 最高の休暇なんじゃないでしょうかね(笑)

しかし~、、、、、
せっかく久々ご一緒の旅行であろうに 其々が携帯と仲良しとは^^:
男同士の話も尽きたか?(爆)

まったりもいいんですけどね。
たまには腹筋を見せて欲しいなと
誕生日のプレゼントは水着にすればよかったでしょうか。

夏はこれからです。
次回、海辺からのインスタアップは是非とも 水着姿でお願いしたいものです♪






ファイティン!










ヨンヒョンさんの近況

皆様ごきげんよう♪

毎日暑いですね~。
いきなり雷もやって来るし(尤も、雷はいきなりか?)
イメージ通りの「梅雨」とは全く違った今年だけど、梅雨明けもそろそろのようですよ。
既に猛暑なので 今更「明けた」と言われたところで ふ~んって感じですよね。

夏本番が間近でも・・・・・
私の夏は昨日で終わりました(爆)
はい! これで秋までは仕事モードです。
余韻で暑さを乗り切れるかっ!!
・・・いや、それは無理かもしれないけど(笑)

昨日、既に一昨日になりますが 私にとっては大きな意味のあるLIVEがございまして・・・
男気とプロ根性を見せつけられました。
ただひたすら頑張る姿はいいもんです。
言葉よりも身を呈しての行動は深い感動を与えてくれます。
長年の住人の方ならば、誰の事かわかるでしょ?(笑)
本当はこの件で更新したいところですが、寸止めしておきます。
裏アカが流行っているようなので(爆)
私も裏ブログでも作ってあれこれ更新しましょうかね。


クリショのレポもどきの続きは明日にして、
今夜はこれを上げておきます。


S__19251202.jpg
One #포항에서 #레즈고
One#浦項から#レッツゴー

Two #포항에서 #난봉꾼

용스타그램 [Kim yong hyun]さん(@withus.k)がシェアした投稿 -



(出処:withus.k/insta)

浦項に行ってたようですね。
Prhymeさんと一緒に。
↑の動画、子供みたいにはしゃいでます(笑)
先週までは忙しかったので ちょっとのんびりでしょうか。


キャプチャftgggas
New Agit.

これは漢江かな?
新しいアジトですか(爆)
夕涼みにはちょうど良さそうですね。
蚊取り線香をご持参下さい。

S__19251203.jpg

S__19251204.jpg
(出処:fong_do, i_m_in_choi/insta)

↑ これは先週のお誕生日祝いの写真ですね!
手前に写るヨンジンさんが あまりにも「女将さん」のようで笑えます。
ヨンヒョンさんのこのポーズは・・・・
深く突っ込まないでおきましょう~(爆)
お酒が入って陽気になったんでしょう^^


毎日元気ならば何よりです♪

今日も明日も明後日も
笑って過ごせたらいいですね。






ファイティン!









JANG KEUN SUK THE CRISHOW ROCKUMENTARYレポもどき

皆様ごきげんよう♪
暑いですね~
まだ梅雨が明けていないって・・・嘘じゃない?(笑)
今年は夏痩せしそうだなと思っていたけれど、この酷暑の中でも凄い食欲!!
夏痩せどころか夏太りしそうです。
明日も相当暑くなるそうなので 皆様もご自愛下さいませ。

さて!
今更な感200%なわけですが クリショのレポ(もどき)を書こうと思います。
大阪初日が終了した段階で既にSNSにはレポが溢れていたので、曲目や内容は初日で知れ渡っていたはずです。
ソギのトークや表情・・・
熱心な方々が微細に書き記していると思うので私は別の視点からのレポになります。
・・・っと言うより 寧ろそっちがメインなんですよね(笑)
悪しからずでございます



       「THE CRISHOW ROCKUMENTARYの4日間」

7/1大阪城ホール・初日。体力温存の為に夕方ゆっくりと会場へ。
昔は熱心に撮影した関係者からの祝い花もさぁ~っと通り過ぎ自分の席へ着く。
初日の席はステージを見渡せる場所のスタンド。
代々木の時のような目の前の神席ならば文句なしだけれど、そうそう神席なんて来るはずないし(笑)
私と相方にとって一番大切なのは・・・「今している事の全てが見える事」
そうなんです。
見えない事には始まりません。
ソギは姿が捉えられなくてもスクリーンに映るし声も聴こえる。
ですがっ! ダンサーは見えてナンボですからね。
そういう意味で「見える席」と言うのが私達の大事な要素なんです(爆)

肉眼で表情を見る事は叶わない初日の席だったけど、ソギの動きもダンサーの動きも全て確認出来ました。
全体的な照明の当たり方や演出もわかったので、初日に把握出来たのは良かったかもしれません。

懐かしいあの場面の再現からスタート!

@Rockumentary_news01.jpg

JKS@Rockumentary_koari01.jpg

ソギの両隣に控える兵隊役の「スンウク君」と「キョンソク君」
二人がキリっ!とした凛々しい表情で立っている姿に感激!
多分、周りの方々とは全く違うところでキャーキャー大騒ぎしていたであろう私と相方(爆)
特にスンウク君は久し振りのステージなので感慨深かったわけです。
普段、変顔ばかりしているキョンソク君も真面目な顔をして微動だにせず立っているので
これまた可笑しいやら何やらで 初っ端からテンションが上がりましたね~。

流れて来たのは懐かしい「Hello Hello」
え~っと、、、ヨンヒョンさんは???
いたいた♪
黒でブレードの付いたジャケット姿。
可愛らしい曲と振付だけど、違和感なく踊っています(笑)
今回、ヨンヒョン&ヨンジン、スンウク&キョンソクのベテランと若者のダンサー陣。
若者チームよりもベテランの二人が可愛かったと思いませんか?
髭のヨンヒョンさんとTATOOのヨンジンさん・・・
見かけとは裏腹にニコニコしながら可愛らしい振りを楽しんで踊っていたと思います。

次は「oh! my Darling」
これも懐かしい~。
ダンスレッスンでも習ったので余計に昔が思い出される曲です。

@Rockumentary_report01.jpg

ソギもダンサー陣も始終笑顔でした。
明るい出だしはお祭り気分でいいですよね。
以前のクリショ・・・東京ドームでの派手な幕開けに比べたら随分とコンパクトな感じはするけれど
あのステージの大きさには丁度いい演出なんだと思います。

@Rockumentary_report02.jpg

「My precious」
私はこの曲の途中・・・
가시 같았던 기억들이  흔적도 없이 사라질 만큼 따뜻하게~
この部分の歌い方が大好きなんです。
ちょっとスタッカート的な歌い方をする時のソギの声が大好きでした。
でした?(笑)
残念ながら・・・今回の4公演は私の好きな歌い方ではなかったんですよね。
感じ方は人其々ですが 私は当時のクリショでの歌い方の方が好きなので 何だか寂しい気もします。


この後、センターステージに注目していると何と神輿が!!
神輿というより王様の椅子か?
見たかったんですよ、これこれ!!
椅子が出て来たという事は・・・それを持ち上げるダンサー陣もいるって事で期待MAX~~!!!!!

@Rockumentary_news03.jpg

残念な事に正面から見る私と相方には メインステージに向かっていくヨンヒョンさんの顔が見えません。
背中だけ(笑)
この時の顔が見たいのに!

初日は残念だったけど、他の3公演は顔が見える席でした。
もう爆笑~。
あまりの「ドヤ顔」に声を出して笑ってしまいました。
クリショ2の横浜では神席だったので、当時のドヤ顔も凄く近くで見ていたんですが・・・
ヨンヒョンさんに限っては、あの頃よりもドヤ具合がパワーアップしていますね(爆)
逆にソギは当時の方が「イッちゃってた」顔と雰囲気でした。

koari_170701_YK_00006.jpg

この長いジャケット。
遠目には黒のジャケットとしか見えなかったけど、横浜の席から見たらとても綺麗な模様入りでした。
きっと、かなりお高い品物だと思います。
下の黒いスーツも質の良さそうな生地でしたね。
席の近さや遠さって、こんな事にも差が出て来るわけで・・・
見えなかった部分があるのは残念な事だと改めて思いますよね。

そうそう!
ダンサー陣の衣装はスケスケの網なんですが、これがまた何とも中途半端。
見せるならもっとババン!!と脱いで欲しかったなぁ。
ヨンヒョンさんの背中はとても良く見えて、背骨のTATOOもはっきりと確認。
おまけにパ○ツまで見えると言う
あ、そんなとこばかり見ていたわけではないですよ。
・・・いや、、、そんなとこを見ていたから見えたのか?(爆)

「Crazy Crazy Crazy」~「Always close to you」
この流れは大好きでした。
再現してくれてありがとう!

横浜の1日目の席はヨンヒョンさんの近くだったので、この2曲のパワフルなダンスを十分堪能出来ました。
女性ダンサーをリフトする部分もあるので、見た目以上に大変な振りかもしれませんね。
これからのダンスレッスンで、この2曲もやってみたいと思いませんか?
Always~は相手が必要なので難しいかな・・・?


ダンサーがはけてソギ一人で「Let me cry」
アレンジしているので好みは分かれると思うんですが、
やはりこの曲はいいですよね。
歌手チャングンソクの原点ですから。
当時、ソウル公演で初めて生で聴いたLet me cryがあまりにもカッコ良くて・・・
この曲は私にとっても思い出深い1曲です。

「200miles」
クリショⅡを思い出しました。
あの時はスタンドマイクでロックを歌うソギが新鮮で
まるでhydeのようだと仲間内で大騒ぎしたものです。
カラフルだった帽子の羽も今回は大人の色調ですね(笑)

@Rockumentary_news04.jpg
(出処:すべてkoari.net)

アレンジした曲の途中、ギターとのコラボが見せ場になっています。
ステージ前からだとこんな感じですが↑
後ろからだと不思議な絵です(笑)

そうなんです、横浜の2日目はステージの後ろの席でした。
ソギの背中を見る部分も多いけれど、普段見る事が出来ない風景を楽しませてもらいました。
とにかく近かったです。
横浜は、2日間共に、はけていくダンサーやソギの様子も見れて面白かったですよ。

語っているソギの映像をスクリーンを見上げてじっと聞いているヨンヒョンさん。
管楽器トリオの紹介の時も、他のダンサーは既に去っていたのに 一人残って見入っていました。
オープニングでスンウク君とキョンソク君が神妙な面持ちで現れた時は爆笑していましたね。
待機している時とステージに飛び出していく時のONとOFF。
その一部始終が観察できた横浜の2日間は 私と相方にとっては神席だったのかもしれませんね。



お!こんな時間
ちょっと区切ります。






ファイティン!







お誕生日おめでとう~♪

皆様ごきげんよう♪
・・・っと言うよりも 本当にお久し振りです。
2週間も放置してしまいました。

クリショの大阪遠征に始まり・・・横浜・・・
飛び石でCJSのファンミ・・・
遊んだツケはしっかり自分に返って来て連日の残業
暑さもあり、冗談ではなく目眩がして来たここ数日^^:
とてもブログまでは手が回りませんでした。

クリショのレポも今更ですよね?
ですが!
自分の記録の為に ぼちぼちと書こうかなと思っています。

たった1曲のダンス見たさに参加したCJSのファンミ。
こちらも物凄いサプライズがありまして(笑)
無欲って凄いなと(爆)
このファンミのレポも書くつもりです。


さて!!
前置きが長過ぎましたが、今日7月14日はヨンヒョンさんのお誕生日です。
日本式の数え方ならば38歳ですが、韓国式で数えると・・・
アイゴーーーー!!!!!でございます。
日本の年齢プラス「1」
その上、年が明けるとプラス「1」な韓国式ですから・・・
あらまっ!なお年頃と言えますね(笑)

しかし、我々の周囲にいるオジサマ達とは違います。
体も鍛えているし、美に関しても並々ならぬ拘りがあると思います。
スーツ姿が似合う 素敵な大人の男性、それがヨンヒョンさんです

S__19005464.jpg

とても素敵に年を重ねていると思いませんか?
贔屓目だろうが何だろうが反論は受け付けませんので(爆)


DErZfzSUAAA5eqS.jpg
기분좋은 날 ❣️
気分のいい日


DErVZcbUAAA63-G.jpg
너무 행복했던 작년 이 맘때가 생각난다
#MBDTY
とても幸せだった昨年のこの頃を思い出す
#MBDTY
(出処:@Galssam2)


↑のケーキの写真は、昨年の大阪レッスン時のお祝いです。
あっという間の1年でした。
残念ながら今年の夏はレッスンがない為に、ファンの皆さんとのお祝いは出来ませんでしたね。
来年の夏は又、皆さんと一緒に賑やかにお誕生日を祝って上げられたらいいな、、、、と思います。



ヨンヒョンさん
お誕生日おめでとう♪

幸せに満ちた毎日が送れますように。
心悩ます夜がありませんように。

そして、
ずっと現役で踊って欲しいです


진심으로 생일 축하해요〜!!^^









おめでとう♪







プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード