FC2ブログ

35%!!!!!

皆様ごきげんよう♪

また週末が巡って来ました。
一週間が早いですね。
ついこの間、GWが10連休と大騒ぎしていたのに 気がつけばもう6月半ば。
来月から今年も折り返しになるんですよね
何もせぬまま半年が過ぎてしまったような気がします。

残りの半年、頑張らねばならない目標が出来ました!!

「脂肪を溶かす」

もう、これに尽きます。


恐ろしい事に・・・いよいよ体脂肪が35%になってしまいました~
身長と体重のkg/m²である「BMI」
この数値は20以下なので、肥満というわけではないんです。
中性脂肪も正常、なのに体脂肪がとんでもなく高い(笑)
笑っている場合じゃないんですが、笑うしかない。

早い話、内臓に脂がた~っぷりってことでしょうね。
体の3分の1が脂って・・・どーなのよって

緑黄色野菜と海藻類、きのこ類、豆類、鶏のささみ
こんな食生活で節制すれば改善出来るかもしれない!

でもねぇ、、、、、
あまりに制限してストレスを溜めるのも良くないと思うので
久し振りに会う友人とのランチやら宴会の時は ちょっとだけ”ご褒美”も必要ですね。


もしも同じように、体脂肪の数値改善に取り組み成功された方!
参考までにお聞かせ下さいませ


よろしくどうぞ~♪







スポンサーサイト



男の価値はどこで決める?

皆様ごきげんよう♪

今日は湿度が高く、いよいよ梅雨入りも間近な空模様でした。
多分、週末には梅雨になるのでしょうね。

こんなすっきりしないお天気の日に、久々の明るいニュースがありました。
女優の蒼井優と山ちゃんの結婚発表&会見。
私は蒼井優は好きな女優です。
決して派手さはないけれど、存在感のある演技をする良い女優さんだと思います。
お相手の山ちゃん。
いつも言ってますが、あまりTVを見ない私は、この人が芸人?しずちゃんの相方だった人?程度しか知りません。
・・・が、今日はtwitterのトレンドも軒並みこの2人のニュースで賑わっていたので、色々と知識を得ました(笑)

山ちゃんって、売れっ子なんですね~
レギュラー番組が16本とかありましたけど、そうなんですか?
そんなに人気者だったなんて! 全く存じませんでした。
ある程度はTVも見ないとダメですね。
取り残されそうです(爆)

巷では「どうして蒼井優は彼を選んだんだろう・・・?」が話題になっています。
どうしてでしょう?
ただ、会見を見たら山ちゃんと言う人は頭の回転が速いですね。
そして、正直で優しそう。
歳も離れているので、彼女を笑わせながら守って行ける余裕も感じ なかなかお似合いだと思いました。
身長も178cmですって!
関西大学の心理学専攻!
稼ぎも申し分ないのでしょう。

あら?
「なんで山ちゃん・・」だなんて、言われる筋合いは全くないのでは?(笑)
外見はまぁ、好みの問題ですからね。


昔、よく友人達と
”顔が良くても収入がない男”
”高収入だけど 不細工な男”
どちらがいいか?と盛り上がったものです。

私の選択は・・・「どっちも嫌だ」(爆)
その上、”顔が良くて稼ぎが良くても 頭の悪い男は絶対嫌だ”
そんな事を言って憚らなかった若かりし頃。
一体、お前は何様だ!って話ですよね。

今では、随分と好みも変わりまして、、、
健康で誠実、そしてやっぱり”男気”のある人がいいですね。
責任転嫁しない男はカッコいいと思います。
出来れば、外見が麗しいに越した事はないですが 好きになれば欠点をも凌駕してしまうんでしょうね。

此処の住人の皆様は・・・
圧倒的にソギのファンだと思いますが、 始まりは彼のどこに惹かれたんでしょう。
当時の気持ちのままいられたら素敵ですね。





さて!
何の脈絡もないですが、昨日の続きの写真を一枚。

S__7168026.jpg
(出処:rin_0425/insta)

国際大学の定期公演後に皆で一緒に♪
相変わらず、手が長いヨンヒョン先生。

来週が終講のようで、それが終わると夏休みなんですって。
ヨンヒョンさんも先生からシフトチェンジでしょうか


”Like A Zombie”のダンス・レッスン仕様も期待していますよ~~!!








笑いの種

皆様ごきげんよう♪

月末の業務が無事に終わり、ちょっと開放感に浸っている週末です。
録り溜めてあった韓国ドラマや映画を見るのが至福のひとときになっているんですが、
HDからBRに落とした映画が50本くらいになってしまい、それはそれでどうしたものかと贅沢な悩みになっています。
やはり1日24時間では足りません

さて・・・・・
最近は見聞きするのが辛くなるニュースが多いです。
何の落ち度もない人達が犠牲になる様子は 憤りを感じるしあまりに理不尽です。
普段、あまりTVを見ない私なんですが、ワイドショーのコメンテーターの酷さ加減と言ったらもう!
そして、現場のリポーター達の無神経さと言ったらもう!!!
あれは何でしょうかね?
無神経にも程があるってもんです。

そんなこんなの昨今にうんざりしている人も多いと思うので、
思い切り笑える動画をアップしておきますね♪
たまたま見つけたんですが、とにかく面白い(笑)
私は行った事がありませんが、ちょっと覗いてみたくなりました。
韓国男子にとってはカルチャーショックだったのではないでしょうかね(爆)

気分が滅入っている時に見ると浮上出来ますよ!
どうぞ笑って下さい


(出処:마요TV/Mayo tv /youtube)








年8万円で足りますか??

皆様ごきげんよう♪

昨夜から今朝にかけて、まるで台風並みの荒れ模様でした。
お昼頃には雨も上がりホッとひと息。
明日からの週間予報をチェックしてみたら・・・恐ろしい数字が並んでいます。
もう、夏ですか?
私の花粉症もそろそろ終焉を迎える時期になるんでしょうか。
・・・だったら いいなぁ(切望)


今日は、twitterのトレンドでこんな事が話題になっていました。
あまりにも興味深かったのでここにもアップしておきます。

S__6955065.jpg
(出処:twitter)

年間にかかるチケット代&グッズ代の合計なんだそうです。
パッと見て、「こんなに少ないはずがない!!」と思いましたが、よく考えたら妥当な金額なのかな、と。
交通費や宿泊費、その他諸々は含まれていないわけで、チケット代だけなら結構観れますよね。
しかも”平均”なんですから。

自分の応援している人が滅多にコンサートやイベントを開催しなければ 年間8万円ものチケット代はかかりません。
開催がなければグッズも同じ事。通販でもあれば別ですけどね。

もしもこの調査が「ヲタク活動全般にかかる諸費用合計」だとしたら・・・結果はどうだったでしょうか?
頭を抱えるような数字が出そうですね(笑)
特に、対象を韓流に限定しようものなら恐ろしい結果になりそうです。

そもそも、韓流のチケットはどれも高額です。
10年以上どっぷりと嵌っていると、何の疑問も湧かなくなるので怖いですね^^;
当り前の金額になっているので”高い”とか”安い”とかの判断が出来ないようです(笑)
これは勿論、私自身の事ですよ。

韓流以外のファンの方々から「うわっ!チケット高いね」とよく言われるんですが・・・
「そうですか?」といつも淡々と答えてしまいます。
完全に麻痺していますよね(笑)

お金の使い道は人其々。
価値観も其々違います。
人に迷惑を及ぼさない限り、自分の好きな事や物に使うのは個人の勝手だと思います。
ましてや、それが明日への”糧”となるのであれば尚更です。
ただ、まぁ・・・そこそこにしておくのが賢明かもしれませんね。
こんな私が言うのもナンですが(笑)


今、ここの住人の皆様も ソギが活動していない分貯蓄に励めているのでは?
・・・・・え?違いますか?(爆)
兵役から復帰した時には きっと怒涛の進撃がありそうですね。
コンサート、ファンミ、アルバム、DVD・・・etc
とても「8万円」では足りません(笑)


私も、今日この記事を読み電卓を叩いてみました。
大雑把でどんぶり勘定な私なので、だからどうなるわけでもないんですが
ちょっとだけ自粛しようかなと思いました。
一晩寝れば忘れてしまうかもしれませんが

たまには我に返りましょう。










平成最後の更新

皆様ごきげんよう♪

平成最後の日。
今日はTVでも様々な特集をしていたようですが、多忙につき全く見ていません。
そのせいか「最後の日」と言われても何だか他人事のように感じピンと来なかったのですが・・・
この時間になり、終わりが近づいて見ると やはり感慨深いですね。

平成になってからの31年間。
私にとっても激動の時代で、喜びも悲しみも 幾多の出会いや別れも経験した内容の濃い31年間でした。
そして韓国芸能に触れ、平成時代の3分の1以上の年月を応援活動に費やした 何ともすっとこどっこいな日々でもありました。

勿論 残念な事もあったわけですが、こうして穏やかに振り返る事が出来るんですから
平成の私は幸せだったんだなと思います。
皆さんの平成総括は如何なものでしょうか?
”いい時代だったなぁ・・・”
そう思えたらいいですね

時間がなく、あまりニュースも見ていないのですが、宮中三殿を歩かれる天皇陛下のお姿には
心から「長い長い年月をありがとうございました」と、思わず手を合わせたい気持ちになりました。
皇后さまとご一緒に これからもお元気でいらっしゃって欲しいです。

明日も多忙の予定なので、一連の皇室行事はあとでゆっくりと見ようと思うのですが・・・
やはりリアルタイムで見ないと感動も薄れてしまいますよね。
お時間のある方は、是非!!
明日はゆっくりとTVをご覧になっては如何でしょうか。


ああ、、もうすぐ 元号が変わりますね。




さようなら 平成!!









プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード