FC2ブログ

目力 半端ない!!

皆様ごきげんよう♪

今日も酷暑でした。
暑くて溶けそうなのに・・・一向に脂肪は溶けない(笑)
ただ汗をかくだけなので、もう夏はいいから早く紅葉の季節になって欲しい。
年々、夏が苦手になって行くようです。


昨夜、更新をサボったので こちらの写真は1日遅れとなってしまいました

S__7815205.jpg
눈 힘 빡! 😶
目力 パッ!

(出処:yonghyun___kim/insta)


キリっとしたいいお顔ですが、一体これをアップした意図は何なんだろうと思ってしまいました。
ヨンヒョンさんの「・・・ドヤっ!!!」って声が聞こえて来そうですが 空耳でしょうか?(爆)

私的には、この顔で韓服を着て殺陣回りをして欲しいです。
運動神経はいいのだから ドンピシャ填まると思うんですよね。
どこかオファーを出してはくれませんか?(笑)
冗談を言ってると思うでしょうが、案外私は本気です

いつか私の願いが叶ったら嬉しいけれど、
多分、ご本人様は爆笑して終わり・・・かなぁ^^:



この目力、活かして欲しい!!  です。














スポンサーサイト

肩幅は大事!!

皆様ごきげんよう♪

関東直撃ーーー!!!  のはずだった台風。
いつの間にか消滅してましたね。
いや、いいんです勿論。
何の被害も出なくて幸いでした。
でも、、、滅多に大外れしない台風情報がこんなにも肩透かしだなんて(爆)
上陸したのに消滅って(笑)
珍しい事もあるもんですね。


さて♪
レッスンが終わって早くも2週間。
ダンサーたるもの体型と体力の維持は必須なんでしょう。

S__7807003.jpg
어깡의 길은 멀고도 멀다.....
オッカンの道は 遠くて遠い・・・
(出処:yonghyun___kim/insta)


オッカン?何ですかそれ?って思うでしょ。
肩幅が広くて小顔な男性の事なんだとか。
韓国では、筋肉があってがっしりとした男性が好まれます。
その上、肩幅があると小顔効果にもなるってわけですね~(笑)

ヨンヒョンさんの上腕二頭筋、好きだなぁ。
あまりムキムキなのは個人的にはちょっと、、、な私。
このくらいの”しなやかな筋肉”が丁度いいと思います。

ヨンヒョンさん的には まだまだなんでしょうか?
そんなにマッチョにならなくていいですよね?


さぁ! お次は腹だ。
割れた腹筋のご披露を是非に


お待ちしておりますよ~~♪






家族旅行

皆様ごきげんよう♪

今日は選挙でした。
今、各局が開票特番なる番組を流していますが・・・
今更 政策についての意見を聞いたり分析したり。
全てが終わった後にその人の信念なりを放送されてもね
遅いんじゃないですか?
街頭演説を聴きに行けない人の方が多いんですから、投票前にこういった番組をガンガン流し、
有権者の判断一助になったらよかったのに、と思います。


さて!!
ヨンヒョンさんが写真をアップしてくれました。

S__7725155.jpg
깊은 산속에 있는 황토방
아버지를 위한 치유 여행
모두 미소를 찾게 되서 행복하다.
쉬기에 너무 좋은 #행복한흙집펜션 추천✌️

深い山奥にある黄土部屋
.父のための治癒旅行
.みんなの笑顔が戻って幸せだ。
休むのにとても良い#幸せな土屋ペンション 推薦✌️


S__7725156.jpg
서종면 북한강변
아들과 마실 #리버마켓

西宗面 北漢江沿い
息子と遊びに#リバーマーケット
(出処:yonghyun__kim/insta)


週末、ご家族でお出かけしたそうです。
京畿道"楊平"のペンション。
ソウルから車で1時間くらいなんでしょうか?

黄土の部屋に寝るのはとても体に良いそうで、効能が沢山あります。
免疫力を高めたり、炎症や痛みの緩和、血液もきれいにしてくれるそうです。
ヨンヒョンさんのお父様、今、ちょっと体調が芳しくないので ヨンヒョンさんの親孝行旅行なんでしょうね!

皆様、とてもいい笑顔です。
いつも言ってるんですが、本当に仲が良い素敵なご家族だと思います。

2枚目の写真は、息子である愛犬”チャン”と。
1ヵ月に1度開かれるリバーマーケット を覗きに行ったんですね♪
自撮りではないから、きっと皆さんで遊びに行ったのでしょう。

それにしても、ひと際ラフなヨンヒョンさん(笑)
本当に近所の住人が ぶらっと散歩に来たって感じです。


お父様も
お母様も
お姉様も

そしてヨンヒョンさんも(&チャンも)

ご家族皆さんが いい”気”を得て、
心身ともにリフレッシュしてソウルに戻っていただければな・・・と思います!






ああ、、、、、私も湯治に行きたいわ~





 

届きましたか?

皆様ごきげんよう♪

毎日蒸し暑くて不快指数は右肩上がり。
今からこれでは・・・梅雨が明けたら私はダウンしてしまいそうです
レッスンが無事に終了し 気が抜けたせいか風邪を引いてしまいました。
皆様もご自愛下さいね!

さて。
ヨンヒョンさんが早速作業をしてくれて、参加者の皆さまに動画&写真を送りました。
そのお知らせです。

D_0ggy-VUAAY_RB.jpg
K-Dance Workshop in Tokyo 공지
7월 13일과 14일에 여러분들과 함께 찍었던 단체 사진을 모두 이메일로 보내드렸습니다.
추억으로 간직해 주시면 감사하겠습니다.🙏
그리고 메일이 반송된 분들이 있습니다.
메일을 못받으신 분은 저의 개인 메세지로 다른 주소를 보내 주시기 바랍니다.
감사합니다.

K-Dance Workshop in Tokyo 告知
7月13日と14日に、皆さんと一緒に撮った団体写真をすべて電子メールで送りました。
思い出として大事にしまっていただければ有り難く思います。🙏
そしてメールが返送された方々がおります。
メールが届いてない方は、私への個人メッセージで他のアドレスをお送りください。
ありがとうございます。
(出処:@kimyonghyun0714)


今回もまた、エラーで送信出来ない方々がいるそうです。
レッスン募集の時に、「容量の十分あるアドレスで申し込んで下さい」と注意喚起の文も添えてあったんですが・・・
ご覧になっていない方も結構いるんでしょうか?
今回、受信不可になってしまった方々は、次回の申込みの時はご注意なさって下さい。
動画の容量が大きいので、PCの方がいいかもしれませんね!

受信出来なかった方は、ヨンヒョンさんへ再度アドレスを送って下さい。
その時に、どちらの日に参加したのか&申込み時のニックネーム等を書き添えてもらえれば
ヨンヒョンさんも作業がしやすいと思います。


考えてみたら・・・
今はダンスのワークショップを開催する人は沢山います。
でも、こうして思い出の写真や動画を個別に送ってくれるダンサーはいるんでしょうか?
私の知る限りでは・・・いないと思います。

当り前ではなく、”ありがとうね”の気持ちをヨンヒョンさんに伝えようと思います(^^)


受信出来なかった方で、再度ヨンヒョンさんにお願いし、それでもダメだと言う方。
私のLINEをご存知の方はご一報下さい。

宜しくお願いします






お誕生日のワークショップ♪

皆様ごきげんよう♪

13~14日の2日間、新大久保のスタジオでヨンヒョンさんのワークショップがありました。
ワークショップ・・・何だかまだ慣れないので ”レッスン”で通しますね。

気になっていたお天気も、昨日はちょっと雨も降りましたが
初日は傘も要らない1日でホッとしました。

今回の課題曲はTHの”Like a Zombie”
ステージでのパフォーマンス用振付なので、ヨンヒョンさんも「どうかなぁ・・・」的な躊躇も多少はあったようです。
私も正直、皆さんがあの動きはどうかなぁ・・・っとの心配もあったわけなんですが!!
杞憂でした。
もう、素晴らしい!!
初日、あまりにスイスイと習得される皆さんを見て、2日目に教える後半部分も出来ちゃいそうかな?と
ヨンヒョンさんは思ったようです。

ここで動画をご紹介出来ないのが残念ですが、2日間、皆様ゾンビになっていましたよ
拍手を送ります


今回の流れですが、着替えを済ませ着座した皆様の前に、ゾンビの被り物をしたヨンヒョンさんが現れて”Like a Zombie”を披露してくれました。
この被り物ですが、ビニール樹脂?でしょうか? とにかく暑いし息苦しいわけです。
踊り終わり「息が出来ない!」とぜーぜーしておりました^^:
少しでもゾンビらしさを出そうと頑張ってくれたと思います。

挨拶の後、ストレッチ。
ここで既に悲鳴を上げている方々も見受けられましたね~。
特に2日目(笑)
技術云々ではなく、体の柔軟性ですね。
体が柔らかいと贅肉も付き難いと某芸能人も申しておりますので(←誰やねん)
やはり、日頃からストレッチをしておくのがいいと思います。

楽しい(笑)ストレッチの後は、本題のダンス指導。
動きはシンプルなんだけど、連続して早いカウントで踊るとかなりキツイと思います。
中腰のような体勢もあるので、今日辺りは筋肉痛の方々も多いのではないですか?

初日から参加された人にはアドバンテージがありますが、2日目に初めて習った方々も
とても上手に踊っていました。
ヨンヒョンさんも驚いたと思いますよ♪

中盤、ソギが片手を左右に振りゾンビ達を操る振りがあります。
覚えていますよね?^^
あの部分、「今日は僕がグンソク役で」と嬉しそうに皆さんを操っていました。
後でヨンヒョンさんから皆さんに動画を送ってもらいましょうね。
凄く揃っていて綺麗でした

レッスンの後は”韓国語講座”の時間。
誕生日の歌の解説をしてくれました。
「センイル チュッカ ハンミダ~♪」のあの曲です。
ここに集う方々にはもうお馴染ですよね。
その他にもお誕生日に因んで韓国式の年齢の数え方も詳しく教えてくれました。
ソギのお誕生日の謎?(笑)も質問され、それにも答えていましたよ。

皆さんが上手に歌えるようになった所でケーキ登場
合唱を聴きながらとっても嬉しそうなヨンヒョンさん。
幾つになってもお誕生日を祝って貰うのは幸せな気持ちになりますよね!

S__7667746.jpg

目を閉じて結構長い時間 願い事をしていました。
何を願っていたのか気になりますが・・・
それはヨンヒョンさんだけの秘密でしょうね^^

↑は2日目、丁度 お誕生日当日の様子です。

ケーキのプレゼントは両日共にしまして、
去年の学習から 今年は溶けないような種類を選んでみました。

S__7651409.jpg
オレンジタルト・ケーキ


S__7667747.jpg
チーズ・ケーキ


どちらも美味しそうでしょう?
私も一口食べてみたかったですね。


昨日(14日)のみ、レッスン終了後に韓国料理店で食事会を行いました。
初めて参加されたウナギ様達。
大盛り上がりでとても楽しまれていましたね♪

あちこちと席を移動し、参加者の方々の隣で飲んだり食べたり会話をしたり。
ヨンヒョンさんの面白さも伝わったかな?

そうそう!面白いと言えば!!
ちょっと遅れてやって来たヨンヒョンさん。
お店のお兄さん(従業員の方)に向かい、

「早く!! 早く!!(持って来て) あたまがすいた~!!」と。

・・・・・んん?? あたま?
そりゃ違うでしょ!
たまたまその時 私は隣に座っていたので
「あたまじゃないよ、  お な か!! おなかがすいた」
そう言うと 「間違った」と笑っていました(爆)
周りにいた皆さんも大笑い♪

あたまが空いてるって、、、全く別の意味になっちゃいますもんね(笑)
それでも、出来るだけ日本語を話そうと努力していたのだと思うと
笑ってはいけませんね!
そもそも、私の韓国語能力では間違えを笑えません(笑)
どんな間違いを話しているやら^^:


約2時間、本当に楽しい食事会でした。
最後にヨンヒョンさんから皆さんへの感謝の言葉があり お開きとなりました。


次回はまだまだ未定のようです。
今年の終わり頃・・・12月辺りになるのかな。
早目に日程は告知してくれると思いますので また、皆さんで楽しい時間を過ごせたらいいですね。

明日ソウルに戻るヨンヒョンさん。
一段落したら集合写真等を皆さんにメールで送ってくれると思います。
どうぞお楽しみに♪



参加された方々。
お疲れ様でした!!
明日からの日常生活に支障のない程度の”筋肉痛”でありますように(笑)





プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード