「テバク」を掘り下げる

皆様ごきげんよう♪

日曜の夜。
なかなか憂鬱な時間帯ではないでしょうか?
でも、木曜日はまた祝日。
頑張りましょう。


さて!
待望のドラマ「テバク」ですが・・・
ソギが時代劇に出る~!!って事だけに関心が行ってしまい
共演者なんて上の空でした(笑)
改めて どんな共演者なんだろうと見てみると・・・

まずは相対する異母弟の王様「英祖役」

ヨ・ジング

先日、記事には沢山この名前が踊っていたわけですが、
全くピンと来ませんでした。

sports_seoul_18431_0-enlarge.jpg


でも・・・・
どこかで見た顔だったんですよ!
この写真だと微妙なんですが・・・確かに面影が。

調べたら、この子でした。

キャプチャxsddfcvvv

そう!
「太陽を抱く月」の世子役、王様の子供時代の役でした。
その後、成人した王様役にキムスヒョンが出た為に、ちょっと印象が薄くなってしまった感があったけど
どうしてどうして 存在感のある演技をしていたんですよ。

今回はソギだけでなく、彼も「もう一人の主役」って位置付けみたいですね。
同じ子役出身。
ソギも気合を入れないと喰われてしまいますぞ(笑)


それから、「ヒョヌ」

sports_seoul_18477_0-enlarge.jpg

こちらも世子の「景宗役」

つまり・・・3人は兄弟。
何だか・・・・複雑そうで、ドラマを見ないとよく理解できそうにありませんが^^:
一番不遇なのはソギってことだけは明白です(笑)



>新ドラマ「テバク」は、粛宗と後宮(妾)淑媛の間で生まれた王子のテギルが、生まれてまもなく捨てられ、以来投銭の場(賭博場)で成長し、やがてはイカサマ師になって英祖と運命をかけた一本勝負を繰り広げるストーリーを描く作品・・・


なんだそうな。


生まれてすぐに捨てられたのなら・・・品性も教養もないんじゃないのか??
なんて思ってしまいますが。
ただの勝負師ではなく、品位も見せないとね。
粗暴な姿だけじゃチャンフィやウノを重ねたい人には敬遠されそうだ(爆)


脇役陣。

sports_seoul_18442_0-enlarge.jpg

チェ・ミンス   イム・ジヨン  チョン・グァンリョル


この中で、「イムジヨン」だけは知ってるわ♪
ちょっと前に見た「上流社会」に出てました。
はきはきした 元気のいい女優さん。
私の中ではそんなイメージかな。

あとの おじさん達は・・・・知らないわ^^:


裏番組に「カン・ジファン」のドラマが決まりましたね。
おまけに、相手役がユリと来たもんだ!!
そうです、「ホンギルドン」のコンビですよ。
これは強敵になりそうだ。


背水の陣的なソギの役者復活。
何としても 頑張って!
THのツアーなんて当分はいいから。
役者にだけ専念してね!

年末の賞レースにお声がかかるくらいの作品を切望いたします。


・・・・で、

製作発表って・・・・いつなんだろ?







ファイティン!










それぞれの名場面

皆様ごきげんよう♪

今日は暖かな日でしたね~。
そう言えば・・・今日は「立春」
暦の上では春になったんですね^^:

昨日は節分。
皆さん、豆撒きましたか?
鬼を退治する・追い払う為の行事なんでしょうけど、
鬼って・・・人の心に巣食っているのだと思う今日この頃(笑)
豆をぶつけてやりたい人の顔が浮かびますね(爆)


ここ最近、雑用やら調べ物やらが多くて なかなか更新も出来ず・・・
もしも、もしも~
楽しみに更新を待っている方々がいらっしゃったら ごめんなさい^^:


さて!
FCでは興味深いお題が出されていますね♪
もう、ご覧になりましたよね?
久し振りに覗きに行き、見入ってしまいました。

ウナギ達の好きなドラマのシーンやら台詞。
なるほどね~と思いながらざっと読ませていただきました。

私はFCのコメント欄に記した事は1度もないんですよ。
あら? こんな事、自慢出来ませんよね(笑)
私にはこの場があるので、言いたい事は此処で言えばいいやと。
そんなスタンスで来たんですが、今回のお題を見ていたら
思わず書き込みしそうになりましたよ。


どの作品にも惹かれるシーンやら 心に残る台詞があります。
でも、たった一つだけ選ぶとしたら・・・?
私はやっぱり ファンジニのウノかなぁ。

死に逝くウノがチニに宛てたメッセージ。
「自分(僕)のために泣かないで・・・」というアレですよ。
涙線が決壊する名シーン(私的にはね)

私が感動したのは・・・
横アリのDVDだったかな?
ファンジニの再現でソギとチニ役のゴン様が出て来て演じた?寸劇。

あの時のソギの朗読の素晴らしかった事!!
あの声で あの間合いで
本当に素晴らしいので 御存知ない方は是非!!見て聴いて下さいませ。
きっと私が あのシーンとあの台詞が大好きなのは
あの朗読のせいなんだと思うんですよ。
ゴン様が綺麗だったら・・・もっと良かったかもしれないわね(笑)


楽しかったシーンで記憶に残っているのは・・・
テギョンかな。
FC入会資格の質問の時。
採点に一喜一憂しながら鼻の穴を膨らませていたテギョン(爆)
あれは笑えたな~!
私の中でテギョンは「俺様」なんかじゃなく
「面白い人」の部類かもしれない。
キャラ的には ウノよりもテギョンなんだけどね。
拮抗してはいるけれど・・・・頭ひとつ「ウノ」なんだな、やはり。


これから始まる時代劇。

悲運の王子。



私の中の「一番」を上書き出来るんでしょうかね??


そうなったらいいな。

そうなってほしいな。


いや!! 
そうならないといけません。
ね?







ファイティン!









やりました!悲運の王子ですと~!!

皆様ごきげんよう♪

午後に入って来たこのニュース!!
何とも喜ばしい。
本当に良かった!

多分ね、住人の皆様は
ダリさん・・・もうソギの事なんて どうでもいいのかな・・・?
そんな風に思っていたんじゃない?(爆)

いやいやいや。
まだまだ見続けるわよ~。
だって、待ち望んだ俳優業。
しかも! 時代劇。
そして!悲運の王子ときたもんだ。
まさに王道じゃないですか(笑)

うんうん、よくぞ時代劇に決めてくれたわ。
もう・・・・氷点下だろうが 待機時間が長かろうが
人間、滅多な事では死にはしないわ。
やるときゃやれよ!と。

王子から転落し、「いかさま師」になると言うストーリー。
いいね、いいね~。
カッコいいだけの役はもう飽きた。
ちょっと癖のあるような役が見たかったし。
なかなか期待出来るんじゃないでしょうかね!

後は・・・・相手役だな。
支えてくれる脇役も大事。
きっと記者会見は盛大になるんだろうなぁ。。。
その場には、是非とも韓服でご登場願いたいわ。



嬉しいか(笑)



・・・嬉しいか?ですって?
はいはい、嬉しゅうございます(爆)

どうでもいい話題ばかりだったので、
此処でまた、役柄についての話が出来る事が嬉しい。

私は元々、ファンジニのウノが大好きでチャングンソクに惹かれたようなものでして^^:
時代劇は大好物なんですよ。
最近の現代劇のソギは・・・演じていると言うよりも そのまま「チャングンソク」だったような気がして。

きっと、本人もそれがわかっているから、イメージ一新に賭けたんだろうね。
今度こそ、今度こそ!
数字が取れるような秀逸な脚本をお願いしたいですね。



 「チャン・グンソク、ドラマ「テバク」出演決定へ…いかさま師テギル役を演じる」

    16012801.jpg
俳優チャン・グンソクがSBSの新月火ドラマ「テバク」で主演テギル役を演じることが決定した。

28日SBSのナム・ゴン監督は「チャン・グンソクの演技に対する渇望と情熱に深い印象を受け、またいかさま師テギルへのインスピレーションもくれた」と語り、続けて「チャン・グンソクとの長い時間をかけた対話を通じて、苦労が多い中でもすごく楽しい現場を作ることが出来るという確信を抱いた」と付け加えた。

今回2年ぶりとなるドラマカムバックについてチャン・グンソクは「この2年間、大学院に通いながら臥薪嘗胆の姿勢で自らを振り返り、演技への姿勢と情熱を再び整える時間を持った。イメージチェンジのために今まで作品選択を慎重に行ってきた。その結果、『テバク』のテギルとして視聴者の皆さんの前に立つことができる素敵な機会を持つことになった」と感想を語った。

また続けて「演技力と誠実性で武装し、新たに生まれ変わったチャン・グンソクに期待してほしい」とし、「悲運の王子であるテギルとして、演技の第二幕を開くことが出来るように全ての努力を注ぐ」と決意を語った。

ドラマ「テバク」は全てを失っていかさま師となったテギルが、命を懸けて朝鮮の君主である英祖と勝負を繰り広げるストーリーを描いた時代劇。チャン・グンソクは2006年の「ファン・ジニ」、2008年「快刀ホン・ギルドン」以来の時代劇出演となる。現在放送中の「六龍が飛ぶ」の後続番組として放送され、全24話を予定している。
(出処:韓国エンタメ総合情報サイト KOARI)




>新たに生まれ変わったチャン・グンソクに期待してほしい


ええ。
皆さん! 期待していますよね?







ファイティン!




ソギ@謎のdance

皆様ごきげんよう♪

何とも不安な空模様。
明日は日本列島がすっぽり寒気に覆われるようです。
・・・・・間違いなく・・・降りそうな予感
湿った雪ですぐに溶けるといいのだけれど・・・。

明日から、祈る気持ちで3日間出張して参ります。
夜は爆音でカラオケの予定が 友人がインフルで倒れ、残念無念
皆さまもインフルエンザにご注意をね!


さて、インスタを公開し始めたソギ。
今日も更新しています。

キャプチャ5tyh
Good morning there!!


これは・・・いつの事?(笑)

3!4!에 맞춰 춤을 춰보았다

APJ_JKSさん(@apj_jks)が投稿した動画 -



3!4!に合わせて踊ってみた
(出処:apj_jks)


何でしょう?このdanceは(爆)
ヤケになって踊っているような。

意味不明だけど、見ていて楽しいからいいわ
こうして笑っていられるのって大事だと思うよ♪


そして、twitterも。

CZUOJNrW0AAMhv6.jpg
So much Thank you my eels!! Very nice!
(出処:@AsiaPrince_JKS)



あ!もうすぐ101ですね!
どんな数字が出るのか 楽しみです。






ファイティン!






ソギのInstagram&101

皆様ごきげんよう♪

毎日同じことを言ってるようですが・・・
今日も寒かったですね~。
この寒波はあと5日間続くそうです。
あらぁ・・・・
こうなって来ると、もはやいつ雪が降って来ても不思議ではないですね。
せめて霙でと祈るばかりです。

こちらは極寒なのに、ソギはこんがり日焼けですから(笑)
いろんな意味で温度差あり過ぎ(爆)

そんなソギが新たにインスタを開始!!
思えばあの「爆破」から、はや数ヵ月・・・
此処の皆さんも張り切ってインスタに登録したんじゃないでしょうか?
それなのに、何が気に入らなかったのかさっさと鍵をかけてのウナギ締め出し。
疑心暗鬼になる人、寂しい気持ちにやさぐれる人。
私の友人知人には、そんな人が続出していました。

反対に、ソギとも仲良しのミヌ。
彼は実にマメにインスタをアップしています。
患者と呼ばれるファン達との交流を大事にしています。
ソギにはソギの思惑があったんでしょうけどね。
ミヌと患者のやり取りを羨ましく思ったファンもいたと思いますよ。

私も常々思っていました。
ソギは・・・インスタを介して何がしたいんだろう?
自分の大切なファンをshut outしてまで続ける意義ってなんだ?
仲の良い友達とだけ情報交換したいなら、LINEでもカカオでもいいんじゃないか?
「見えない」事によって生じる負の連鎖。
ソギの為にもプラスにはなっていないと感じていました。

きっと、もうインスタは公開しないんだろうと思っていたので
今日のOPENは喜ばしいですね!

私からソギへ。

「後悔する前に 公開すべし」

これに尽きます(笑)


まぁ・・・また癇癪を起して突然辞めたり隠したりしない事を願っていますよ^^:
使い方によっては、素敵なコミュニケーション・ツールでしょ?

キャプチャdcvft
New insta account APJ_JKS

キャプチャas
jProduce101 by Mnet. on air on tomorrow.#프로듀스101 #produce101 #해쉬태그이건가 #까스트레이너
(出処:apj_jks/insta)



こちらは・・・・何だ?(爆)

無題asxxxx
Let's shaving!
(出処:@AsiaPrince_JKS)

いえいえ、髭は剃らなくてもよろしいかと(笑)
何か、こんな感じもたまにはいいんじゃない?
私的には、腹筋が欲しいかな(笑)
上腕二頭筋もちょっと見たいかな
今年は、度肝を抜くような肢体を見たいものです。
・・・・・・無理か?


さぁ!そして。
Produce 101
もうすぐですね。


(出処: Mnet Official)


ソギが紹介している記事もあります。
う~ん・・・・
Dispatchの記事か^^:


      「私は、きれいな男」...チャン・グンソク、繊細なタッチ」

20160121153558_xz_99_20160121154211.jpg

[Dispatch =イ・ホジュン記者]「アジアプリンス 'チャン・グンソクが21日午後、ソウル永登浦区汝矣島洞63コンベンションセンターグランドボリュームで開かれたケーブルチャンネルMnet「プロデュース101」製作発表会に出席した。
この日の記者懇談会に出席したチャン・グンソクはイケメンの定石を披露した。カリスマあふれる表情と明るい笑顔で反転魅力を誇った。
一方、国内45個の企画会社が集まった101人の女性練習生が参加した超大型プロジェクト「プロデュース101」は来る22日午後11時初放送される。

20160121153625_lhj_3472_99_20160121154211.jpg

20160121153627_lhj_3736_99_20160121154211.jpg

20160121153643_lhj_3795_99_20160121154211.jpg

20160121153640_lhj_3791_99_20160121154211.jpg

20160121153637_lhj_3787_99_20160121154211.jpg

20160121153632_lhj_3770_99_20160121154211.jpg

20160121153630_lhj_3757_99_20160121154211.jpg
(出処:http://entertain.naver.com/photo/read?oid=433&aid=0000014777&cid=863302)


記事も画像も大量に出ています。
切りがないですよ^^:
あとで好きな表情のだけアップしようかな。。。
(予定は未定)



明日はいよいよ放送日。
願わくば、数字が取れますように。







ファイティン!





プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード