本当に最後なんでしょうか?

皆様ごきげんよう♪

4月も既に半ばになりました。
花粉に侵された首から上はかなり不調です。
が、今月は楽しみも控えている為に何とか頑張れそうです。
気の持ちようで少しは症状が軽くなっているかな・・・・?
いや、いないなぁ(笑)

楽しみと言えば、先日ソウルでのFMのお知らせがありました。
正直「・・・え?また?!」って感じるくらい頻繁な開催の気がするんですが・・・
募集の告知文章に、入隊前の最後と書かれているので・・・今回は本当にまもなくなんでしょう。

top.jpg

それにしても凄い文章だこと。

「永遠のように感じられる待ち時間の癒しになる宝物を手にする機会」
これはつまり・・・
待つ時間が長くて 永遠に続くようだと嘆く気持ちを緩和してくれる思い出、ってことですよね(笑)
宝物は参加者全員が欲しいはずです。
せめて全員とのハイタッチくらいは出来ないものでしょうか?
私は行きませんが、参加する友人達がみんな笑顔で帰ってきてくれたらいいな、と思います。

しかし・・・これがソギに会う最後の機会なのかは微妙です。
韓国のウナギ様方を中心とした催しで送り出すのでは?とも思いますよね。
そうです!
まだ、何かがあるのではないかと(笑)
取り敢えずは、THのアルバム辺りが出て、最後の話題作りをするのではないでしょうか。
きっと皆さんも色々と予想をしているのではないですか?
賑やかな夏になるのか 淋しい夏になるのか
さて、どちらでしょう。


話は変わりますが、「スイッチ」の視聴率を。

9回 5.8%
10回 6.9%
11回 5.7%
12回 6.8%

う~ん・・・・厳しいですね。
このままでは2桁も夢に終わってしまいそうです。
ソギの作品があちらのお茶の間で受け入れられないのは何故なんでしょう???
今迄のイメージが強過ぎるのかな?
ドラマを見て判断する以前に、チャンネルを合わせてくれないんだと思うんです。
先入観を捨てて、まずは一度見て欲しいですね。






ファイティン!





スポンサーサイト

見応えがある「スイッチ」

今頃になって初めてドラマの感想を書きます。
遅すぎるだろ!って声が聴こえて来そうですが 空耳空耳(笑)

水・木の夜は、聞き取れないながらもリアル視聴をしています。
放送前「詐欺師」「一人二役」、そんな設定を知らされ今迄と似通った雰囲気では嫌だなと思ったものです。
テバクでは「賭博師」 ラブレインでも「一人二役」をして来たわけで・・・
それ程目新しいってわけでもなかろうと。
視聴率アップの起爆剤はなんだろう?どうしたらいいんだろう?と考えまして。
やはり一番は脚本の良し悪しと相手役かな・・・と。
8話まで見終わり、そのどちらも合格点を上げます私(笑)
上げますなんて言うと不遜な物言いだと叱られそうですが まぁいいや。

今迄のドラマはテンポが悪かったと思うんです。
ソギの演技力がどうこうではなく 中弛みして視聴者に飽きられてしまったのではないでしょうか。
今回の「スイッチ」は展開が早く、見ていてスカッとする爽快感もあります。
あちらの記事を読むとかなり好意的に書かれているので
どうかこのままのペースで行って欲しいですね!

相手役のハン・イェリ嬢が凄くいい。
思った以上のカップリングです。
ジュンスとドチャンのどちらとでも違和感がない。
美人ではないのに可愛くさえ思えるのは、演技力が素晴らしいって事なんでしょうね。

ソギの演技は・・・
これからどれだけジュンスとドチャンのキャラを際立たせるかにかかっています。
まだまだ楽しみはこれから!

私が感心したのは1話での長い台詞。
詐欺師のドチャンが検事のジュンスに化ける為に色々な資料を暗記するシーン。
相手があっての台詞はやり取りの中で言葉も出て来ると思うけど、
数字などの資料を丸暗記し淀みなく発するのは大変だろうなと。
俳優チャングンソクの努力と頑張りを感じたシーンでした。
まぁ、それを生業としているのだから秀でて当り前なんでしょうけどね(笑)


肝心の視聴率。
ギリギリで同時間帯の1位をキープしています。
裏番組の「推理の女王」は、part1の時見ていました。
私的にはう~ん、、、で、ほんの数話で見るのを止めてしまったドラマです。
贔屓目ではなくスイッチの方が面白味はあると思うんですよね。
勿論、好きな俳優と話の内容・・・好みは其々でしょうけど。

数字がすべてではないし、大体「視聴率」って何だか胡散臭い(笑)
一体どれだけの家庭にモニターしてるんだって話です。
日本のドラマだって、私の知る限り友人・知人・同僚etc・・・
視聴率のモニターになった人は皆無です(爆)
ほんの限られた人にだけ調査をした数字が番組の評価となってしまうのは、怖い事でもありナンセンスだとも思います。
録画をして後で見る人も沢山いるでしょうし。
ネットで視聴する人も、今の時代には多いはずです。
とは言え、数字がスポンサーへの結果報告でもあるわけで・・・
俳優や関係者が切に願うのも仕方ないですよね^^:


1話 7.0%
2話 7.9%
3話 6.8%
4話 7.6%
5話 5.6%
6話 6.7%
7話 6.6%
8話 7.6%


なかなか二桁に上がるのは大変なのね
何とか二桁!!
欲は言わないから(笑)

それにしてもどうして2話ずつの放送なんでしょう?
水曜日1話、木曜日2話ではダメだったの?
1時間強の放送を2話に分けてカウントするのが不思議でなりません。
韓国ドラマ・・・まだまだ謎です。








ファイティン!





「スイッチ」いよいよ今夜から

皆様ごきげんよう♪

暖かいですね~。
日中は暑いくらいです。
つい先日に雪が降ったのは何だったんでしょう。

今夜から「スイッチ」が放送されますね!
今、SBSを繋げながらこれを書いています。
朝もFBのLIVEを見たりと 久し振りに熱心にソギのファン活動をしています(笑)
TV局の玄関先に並んだ物凄い数の米花輪・・・
ファンとは本当に有り難いものです。
ソギも鼻高々で気分がいいでしょう。

俳優&女優の面々が揃った番宣LIVE中継。
とても新鮮に感じたのがチョン・ウンインさん。
この方は脇役としては有名ですよね。
現代劇でも時代劇でも、どんな内容の話でも決まって「悪役」(爆)
しかも相当に憎たらしい!!
嫌われ役をここまで演じられるんですから役者としては素晴らしいんでしょうね。
そんなウンインさんが今朝は「爽やか」に見えたんです。
ニコニコして穏やかな口調で、あらまぁ!いつもと違うじゃないのって(笑)
尤も、役柄のままで普段もいたとしたら人間的にどうかと思いますが^^:
初めて「素」を見たような気がします。

相手役のハン・イェリさん。
私が彼女を初めて知ったのが「六龍が飛ぶ」というドラマでした。
王族の想い人になる役だったんですが・・・
正直、え?綺麗じゃなくてもいいのこの役???と思ってしまったんですよ。
剣の達人でもあり、そちらの剣さばきは素晴らしかったんですけどね。
ヒロインになる女優さんではないなとインプットした次第です^^:
今回、ソギの相手役に決まった時
恋愛話も絡めるつもりなんだろかと疑問に思ってしまいました(笑)
ああ、、、晴れの放送開始日になんて悪態をついているんだろ私(笑)

でも!
六龍の頃から比べると、髪を切ったせいかとても垢抜けて見えます。
ソギ曰く、今迄のどの共演女優よりも気が合うとのことなので
きっといいコンビとなってくれることでしょう。

同じく六龍にも出ていたチョ・ヒボンさん。
ホンギルドンでの狂気の王様、チャンフィの異母兄と言った方が分かり易いかな。
この方も有名な脇役ですね。
本当に沢山のドラマに出ています。
うまく言えませんが・・・独特な雰囲気の俳優さんですよね(笑)
LIVE中、食事を提供してくれたウナギ達に真っ先にお礼の言葉を発したのがヒボンさんでした。
ウンインさん同様、役を離れればいい人なんでしょうね。
・・・当たり前か(笑)
あとの方々は・・・よくわかりません(爆)
そんなに掘り下げてリサーチしなくてもいいですね。


20180328e1.jpg

201803281206416376_1.jpg
(出処:画像中記載)


製作発表会見で「軍隊に行く前の最後の作品」と語ったソギ。
これまで以上に心に期する物があるでしょう。

願わくば
名刺代わりの代表作になりますように。



さ!
もう直ぐ始まります。
此処に集う皆様もサクサクと視聴出来るといいですね





大阪公演が終わってた。

皆様ごきげんよう♪

またしてもブログから遠のいているうちに大阪公演が始まり・・・既に終了(爆)
月日が経つのは早いもので 1月も3分の2が過ぎました。
この分だとラストの東京公演もあっという間に迎えるんでしょうね。

大阪、如何でした?
友人達の報告によると、「何だか違うグンソクさん」だったようです。
違うって?何がどう違ったんだ(笑)
「グンソクではないグンソクがいたわ」という報告もあり。
私は行ってないので何とも言えませんけどね。
いつもと違うなら新鮮で良かったんじゃない?
物は考えようです(爆)

DT0RBn7VQAAcOuJ.jpg
(出処:KOARI)

このステージ写真を見る限りでは、まぁ・・・これも有りかなと!
どうせ兵役に行く時は短髪で黒髪でしょうから。
ただ、短くするとフェイスラインがもろに強調されますからね。
節制しないと大変な事にもなりそうです^^:

DT3wnKmU0AIdV7i.jpg
(出処:@jksjapan)

この写真を見て朝から爆笑でした。
スタイリングと言うよりも単なる「寝癖」のような気がします。
案外、確信犯的な鶏冠頭なのかもしれませんね。
ソギはメイクをしない方がいいと思います。


公演の内容は瞬時に出回っていたのでご存知でしょうけど、
いくら広報大使だからって、副知事さん!
PRし過ぎじゃないでしょうか?(笑)
25分くらい喋っていたとか?

DT4r4FFUQAEII4u.jpg

平昌オリンピックに関する記事をよく目にします。
あまりにチケットの売れ行きが悪いので、自治体に購入を割り当てたそうです。
購入したものの・・・個人が観戦する為に買ったわけではないので 席を埋めるべく観客がいないのだとか。
つまり・・・チケットはそこそこ捌けても TVに映し出される観客席がガラガラでは何ともカッコ悪いわけですよね。
世界中に配信されるわけですから。

だから、ソギを人寄せパンダにした理由も頷けます。
何とかして欲しいと懇願されたのかな?
よって、公演中に長い時間のPR活動に至ったのかもしれませんね^^:

東京公演では・・・
副知事さん、もういいですよ。
その時間でTHの曲をあと何曲か増やしてくれた方が ウナギさん達は喜ぶはずです。
空気を読んで下さいまし(笑)


あ、ところで・・・
カトさんは東京にも来ますよね???
まさか大阪だけではないでしょう。
需要はとてもあると思います。

まぁ尤も・・・
私や友人の需要はカトさんだけではなく
WOWを盛り上げるのはあの方々だと思うのですが!
ぐっと堪えておきましょう














今年はどうなるんでしょ?

皆様ごきげんよう♪

もう お正月の三が日も終わってしまいますね。
早いなぁ。。。
多くの方々は明日からが仕事初めではないでしょうか?
またいつもの日常が戻って来ます。
良いスタートが切れるように 頑張りましょう!!

さて♪
久々な気がするソギの記事。
割愛し過ぎてごめんなさい状態でしたね(笑)

11.jpg

LINEに届いた新年の挨拶。
何だかhappyの「p」が可愛いな、と。
どうでもいい事に反応している私です。

これ、いつの写真なんでしょうね。
顎のラインが素晴らしくシャープじゃないですか!
今年もソギは・・・太ったり痩せたり浮腫んだり
変幻自在な姿で驚かせてくれるのかな^^:

S__35766275.jpg
(出処:jj_1986_jj/insta)

BIGBANGのコンサートに行ったみたいですね。
まるで示し合せたようなソギとJJのお召し物。
本当に偶然?(笑)

手にしているペンライトが「まるで聖火」みたいだと某嬢が申しております(爆)
そう言えば・・・ソギも走るらしいですね。
聖火ランナーって…一抹の不安
注目されるはずなので、先ずは走る練習が必要ではないかな。
いや・・・
あの走り方も味があるから ご愛嬌でいいのかも。

今月、あと2週間後が大阪の追加公演。
来月が武蔵野の森。
そしてファンミ・・・・。
その後の予定がどうなっているのやら。

兵役って、あと数年延長出来るみたいですね。
その辺の詳しい事情がわかりませんが、何が何でも30歳までに!ではないようです。
しかし、まさかそこまでは延ばさないでしょう。
19歳そこそこで入隊する男の子達とソギが同じ基礎訓練を受けたとしたら?
正直・・・ついて行けないのでは^^:
今でも遅い位なわけで 体力的な事を考慮するならもう行かないとね。
私は2年間は長いとは思わないんですよ。
多分、あっという間。
そして、多くのファンは離れることなくソギを待っていると思う。
たとえ離れても、除隊後に俳優として素晴らしい姿を見せてくれれば戻ってくるのでは?
全てはソギの頑張り次第!
それに尽きると思います。

今年はソギにとって 本当に正念場。
あまりプレッシャーをかけるのも可哀想だけど(←甘いか?)
ファンである事を誇らしく思うような一年になって欲しいと思いますね。









ファイティン!






プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード