FC2ブログ

「スイッチ」今日からWOWOWで

皆様ごきげんよう。

・・・っと言いますか、
お久し振りでございます。
10月になりましたね(←今更!!)
つい何日か前までは暑くて半袖だったのに、一気に寒くなり驚いています。

9月はあっちもこっちも忙しく、、、
うきうき・わくわく・ドキドキ(笑)
脳味噌も活性化したようです。

その反面、
月初には悲しい出来事もありまして・・・。
こちらは、次回レッスンがあった時にでも常連の方々にはお知らせしたいと思っています。


さて。
今日からWOWOWで「スイッチ」がスタート!
ようやく字幕で見る事が出来ました。
私の韓国語能力では想像で変換していたセリフがクリアになったわけでして、、、
同じドラマが別物のように感じられます。


「ありがとう 骨身にしみる 字幕かな」


・・・・・・センスの欠片もない俳句ですこと(笑)


WOWOWで特設サイトが出来ているんですね。
「クイズに正解すると、もれなくプレゼント!チャン・グンソク サインプリント入りオリジナルクリアファイル」
↑こんな企画もやっています。
もれなくの文字に反応し、申し込んでみました。
熱心な皆さんは既に申し込んだかと思いますが、もしもうっかりなさってる方がいたならば・・・
”もれなく”ですからね♪

オンデマンドに登録しておけば放送を見逃しても後から見れます。
これは便利でいいですよ。
私も、今迄はTVでのみWOWOWを視聴していたんですが、ちょっと前からオンデマンドの利便性に開眼し(笑)
活用しなかった事が勿体なく感じますので、是非どうぞ~。


こちらから→WOWOW「スイッチ」


日本での放送開始日。
きっとソギも気にかけているでしょうね。
毎日、どう過ごしているのやら?
今となっては、あの爆ツイしていた頃が妙に懐かしい。。。です!







スポンサーサイト

お誕生日おめでとう!!

皆様ごきげんよう♪

すっきりしないお天気、気温も低いので油断をすると体調を崩しそうですね。
それでも今日はソギのお誕生日。
先月もお誕生日だったので(笑) いつになってもあちらの暦は何なんだという気持ちになります。
日本式に数えれば31歳ですが、あちらでは32歳になるわけで
もう”若手”の部類ではない気がしますよね。
小さな子供からは「おじさん」と呼ばれてしまうお年頃・・・かな?(笑)

例年ならば1ヵ月にも及ぶお祭り期間ですが、今年はどう過ごしているのやら。
何のニュースも上がって来ないのは、逆に「日々無事に任務を果たしている」って事かもしれません。

仕事が終われば自由な時間は沢山あるんでしょうから ファンの皆さんのSNSをチェックしていると思います。
今日は特にね



今夜はwowowで過去のLIVEを2本放送します。
yhkawq.jpg

どちらも録画してあるLIVEですが、今夜は「おめでとう~」の意味でTVを点けてみようと思います♪
まだ3年しか経っていないのに、何だか凄く懐かしいような気分です^^:
スイッチも10/12からスタートするそうで、ようやくストレスなしで見れるわけね(笑)
やはり字幕はありがたい!




ソギが表舞台にいない今年の誕生日ですが
幸せな日でありますように。。。








「Mature」が届いた

皆様ごきげんよう。

いや・・・この挨拶は不適切かもしれませんね。
あまりにも被害の大きかった今回の台風。
ニュースで風に煽られ横転する車を見て唖然としました。
CGではなく現実なのか?と。

まさかここまで猛烈な台風だなんて・・・
きっと皆の想像を超えた暴れっぷりだったと思います。
関西圏の友人・知人達、大丈夫でしたか?
人にも家にも被害が出ていないといいのですが・・・。

物流に支障が出ているであろうと思っていたら、
ちゃんと発売日に届きました、THの新アルバム!
佐川のおじさんが「フラウ??フラウってなんですか?」と(笑)
もしかするとフラダンスの本とでも思ったのかな(爆)

S__31203367.jpg


良いとか悪いとかではなく、
思っていたイメージとはちょっと違ったアルバムでした。
私は2013年のアルバムが大好きなので、自分の中であれ以上になる事はないと思っています。
あの時が「動」だとしたら、今回はそのタイトル通り「Mature」・・・成熟した大人のTHって感じですね。

LIVEでは「視覚」で感じる部分が多いので、同じ曲でもまた違った雰囲気が味わえるはず。
そこにダンスが加わったら尚更に。
だから、このアルバムがLIVEで堪能出来るまであと2年? 熟成しようではないですか!(笑)

私が気に入ったのは「Cry Out」「Thriller」
ブックレットには韓国語で歌詞が書かれカタカナ表記もあります。
今迄こんな事ありましたっけ??
友人曰く「韓国語の勉強になる」と!!
そうですね。
毎日ブックレットを読んでいればLIVE開催の暁には彼等と一緒に唄えるかもしれません。
あくまでも・・・・・「かも」ですが(笑)


表に出て来ない(来られない)ソギだけれど、
きっと今夜はウナギ達の反応が気になって仕方ないでしょうね。

皆さん!
このアルバムを聴いた感想を聞かせて下さい♪
こっそりと、、、で構いませんから






TEAM H - 5th ALBUM 『Mature』

皆様ごきげんよう♪

9月になってしまいましたね。
私の職場では同僚達が「今年もあと4ヵ月なんだねぇ・・・」と。
おいおい!! そう呟きながら黄昏るのはまだ早くないかい?(笑)
今年の尋常ではない酷暑には参っていたので、私は秋に向かうのが寧ろ嬉しいんですよ。

・・・が、その前に大きな台風が!!
一体、今年は何号まで発生するのやら・・・。
相当大きそうなので色々と備えなければですね!


今日は2日、あと少しでTHの新しいアルバムが発売されます。
「FC限定盤」「初回限定盤」「通常盤」・・・
ここの住人の皆様は全部予約したんでしょうか?
それどころかまさか大人買いなさった方はいないですよね?^^:
最近の私は「ゆる~く」応援しているので、FC盤しか頼んでいません。
DVDは付かないようですが まぁいいかな(笑)

そうそう。
このFC限定盤、初回締切りが8/13で「※初回予約締切日前であっても数量に達し次第終了となります。」とのお触れ書きがあったのに・・・・・未だに売っていますよね。
昔ならば締切りを逃すと限定盤は購入出来なかったのになぁ・・・と、感慨深いものがあります。
そんなわけですから、買いそびれた方はまだ間に合いますよ(笑)

毎日インスタでアルバム曲の紹介をしていますが、ほんの30秒足らず。
あれだけでは正直 いいも悪いも何とも言えません。
ヨンヒョンさんの「今度のアルバムは今迄で最高だ」の言葉を信じて待ちましょう~♪

発売日が5日と言う事は・・・
KOARIからは前日に届くんでしたっけ???
それさえも忘れかけているなんて 緩すぎますね私(爆)


数曲聴いた感じでは「Thriller」が踊るのにはいいかな・・・っと、
2年後のLIVEを思い浮かべています






ソギ~お誕生日おめでとう!!

今日は8月4日。

ソギや~お誕生日おめでとう

ソウルも猛暑らしいけど、どう過ごしているんでしょう。
今年は主役不在のお誕生日です。
兵役代替で消防災害本部で勤務中とのこと。。。
どんな仕事に就いているのかはわからないけれど、もう1週間も過ぎた事だし
同じ部署の同僚の顔と名前を把握し、仕事の流れも掴めた頃かもしれませんね。

自宅からの通勤なので、環境の変化は師団に入隊するのに比べれば・・・
まだまだいいかな。

それでも、幼い頃から身を置いた”芸能界”から離れて過ごす規則正しい毎日。
ちょっとストレスを感じちゃう事もあるでしょうね。

今日は土曜日で仕事はお休み。
立場上派手なパーティー等は無理だろうけど
家族や親しい人達と幸せな誕生日を過ごして笑っていますように

DjrwWayUwAEYzLA.jpg
180804
HAPPY
J K S
DAY
(出処:@treeJ_company)

DjrwHseUYAA_Pvc.jpg
HAPPY BIRTH DAY
To おやぶん🌈㊗️🎉💝
(出処:@jksjapan)


最近のソギとはちょ~っと違う写真だけど(笑)
あまり追求しないでおきましょう。
めでたい誕生日ですから♪


このブログ、ソギをメインにchangeしてから7年経ちました。
8月4日は、そんな記念日でもあります。

「グンちゃん」と言う呼び方が一般的だったあの頃。
「ソギ」と呼びかける私に対して
「どうしてソギと呼ぶんだ? あなたは彼の身内なのか?」と辛口のコメントも寄せられました。
私の中では可愛いグンちゃんではなく、中身は「男」らしい人なのでは?と感じての”ソギ”だったわけです。
今では・・・ソギと呼ぶ人も結構いますよね。
もう、身内なのかと騒ぐ人もいないでしょう(笑)


ソギをメインに据えたブログも、今では主役はヨンヒョンさんになってしまいましたが^^:
ソギの事はこれからも”まったり”と見守って行こうと思います。


2年後、ソギ自身から誕生日のメッセージが発信される日まで
この場所はこのままにしておこうかな、と思っています。


今夜は久し振りに「一緒に作ったメロディ」を聴きながら
あの頃を振り返るとしましょうか












プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード