今回の課題曲はこれだ!!KARA /루팡(Lupin)

さて!
先程の記事に関連して、今回のlesson課題曲のご紹介です。

ソギの曲ではない曲・・・・?
はて?一体何の曲にするんだろう?と、参加希望の方々は想像をしたと思うのですが、
当たった方はいますか?
多分、いや絶対いなかったのではないでしょうか(笑)

ヨンヒョンさんは以前、withusを立ち上げる前は女性グループの振付を沢山していたそうです。
KARAはその中でも代表的なグループですね。
日本で一番馴染みがあるのは あの「お尻振りダンス」と言われる”Mr.”でしょう。
勿論、こちらもヨンヒョンさんが手掛けています。
ではなぜ、あの曲ではないのか?
多分・・・難易度がかなり高いかと思われます(笑)腰痛になりそうでしょう?
今回の曲”Lupin(ルパン)”は”Mr.”よりも後に出来た作品です。
K-popに興味がある人はご存知でしょうが、この”Lupin(ルパン)”も、韓国の音楽番組で何度も1位を獲得したヒット曲です。

実は私、ずっと前の事ですがソウルでKARAのステージを観た事があるんです。
その時に唄ってくれたこの曲が印象深くて、とても好きになりました。
同じステージで唄ってくれた”Mr.”よりも、私は好みだったんですね。
当時はヨンヒョンさんの存在なんて知る由もなく^^:
まさか、巡り巡ってあのダンスを作った本人からlessonを受けられるとは。。。
縁って不思議ですよね。

絶頂期だったKARAが本当に生き生きと唄い踊っています。
DSPがアップしてくれた動画がありますので、是非ご覧下さい。



(出処:DSPmedia)



女性グループですから・・・
当然のことながら 振りも女性らしさが出ています。
ヨンヒョンさんがどんな風にお手本を見せてくれるか楽しみですね♪
想像するだけで・・・口元が緩んでしまいそうです(爆)


今回のlesson!
期待出来そうですよ~









ファイティン!











スポンサーサイト
プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード