JANG KEUN SUK THE CRISHOW ROCKUMENTARYレポもどき (後半)

先日書き始めたクリショのレポの続きです。
今回のコンサート、意外に覚えている気がします。
かつては・・・私の唯一の特技?長所?
それが「記憶力」だったんですが、海馬が衰えたのかソギへの想いの変化なのか
直ぐに上書きされてしまっていたんです。
ところが今回は結構覚えているんです(笑)
何でかなぁ~。



      「THE CRISHOW ROCKUMENTARYレポもどき(後半)」

”動”だったステージが一転し、独特な世界観の「風」へ。
大阪初日が正面。
2日目が真横から。
横浜の2日間が後ろから。
鳥籠の演出を色々な角度から見る事が出来ました。
当時、私はクリショ3は新潟だけしか見ていません。
なかなかの良席だったのに あまり記憶がなかったんですよね。
コンサートよりも利き酒の日本酒三昧が私の中のクリショ3の思い出なんです(爆)
今回、あの鳥籠が新鮮に感じられました。
ソギの姿よりも 風に舞う羽の動きばかり見ていました。

@Rockumentary_news05.jpg

本物の羽を使ったら掃除が大変でしょうね(笑)
このアイディアを考え付いたソギは凄いんだと思いますよ。

「鳴らない目覚まし時計」
「空と君と」
この2曲の歌詞を本当にじっくりと聴きました。
ああ・・・なるほど。
こんな歌詞だったんだな、と。
クリショ3のコーナーはダンサーの出番がないので、ソギだけを見つめられる時間なんです。
・・・・が!!
もしかして、妙に静かだった相方。
まさか寝ていたか?(爆) 以下省略(爆)

「家に帰ろう」
ソギと客席の一体感。
滅多に感じられない一体感なので この曲は貴重なのかもしれません。
私個人としては あまりまったりした曲は好きではないんですが
会場が一つになれるこんな曲も アリなんだなと思いました。


次の場面は客席から。
横の扉から出て来たソギの衣装を初めて見た初日。
「うわっ!!!!!!」「なんじゃこりゃ!!!」
これが本音ですよ(笑)
無謀なスタイリスト&チャレンジャーなソギ
どうしてあの衣装になったんでしょうね(爆)
たしかに目立つから探しやすいと言う観点からすればいいんでしょうけど。
大阪だから・・・大阪ゆえに、の衣装かと思ったら 横浜でも斬新でした^^:
「For you ~僕が頑張れる理由~」
新しいアルバムからの曲だと言うのに 歌詞なんて全く頭に入って来ませんでしたよ(爆)
衣装って、やっぱり大事だと思います。

お次は聴きなれた「Darling Darling」
私にはヨンヒョンさんのダンスレッスン、「ダイエット・ダンス」の曲として馴染みがあるわけです。
でも、今回の振付はMV仕様でしたね。
とても可愛らしいダンスです。
こんな感じの振りになると ベテラン二人と若者二人の対比が面白いのなんの!
違和感のない若者チームと、頑張ってますなぁ~な先輩チーム。
ヨンヒョンさんは物凄く頑張っていたと思います。
勿論、他のダンサー陣も皆さんそうなんですが・・・
ヨンヒョンさんからは「使命感」のような物が感じられました。
このコンサートを盛り上げねば!
客席を笑顔にしなければ!
そんな使命感です。
だからOFFの時とは別人のようにはしゃいで始終笑顔で踊っていたと思うんです。
皆さんは多分ソギしか見ていないんだろうなぁ^^:
DVDが出たら、頑張っていたダンサー陣の様子もじっくり見てあげて下さいね。

この後「Voyage」
大阪初日だけ、この曲でも踊ってくれたダンサー陣。
そうです、幻のダンスになってしまいました。
2日目からはダンサー抜きの構成に変更になりました。
うん・・・そうですね。
確かにあの歌詞の内容とフラダンスはコンセプトが違うと思います。
各々の衣装も・・・
ソギがウナギ達に感謝し、気持ちを伝えたい内容とは合っていないと感じました。

ですが、
ですが!!!
それはヨンヒョンさんのせいではありません。
ここ重要です。
ヨンヒョンさんが勝手に作れる物でもなく、ソギやスタッフが意見を出し合って作り上げるであろう1曲の全体像。
ヨンヒョンさんだって、あの歌詞から「楽しいハワイ旅行」のイメージを描いたりはしなかったと思いますよ。

初日以降はストリングスを前面に出してシンプルな演出に。
こちらの方がウナギの皆様には喜ばれていますよね。
私もそれで正解だとは思うんですが・・・
ヨンヒョンさんを応援している自分としては やはり複雑な心境でもありました。
一体誰がハワイ旅行のようなコンセプトを考え出したんでしょうね。
教えて欲しいもんです全く


アンコールは「Bye Bye Bye」
ソギの足のポージングに注目して見ていました。
同じ姿勢のまま宙を移動するのは結構大変ではないですか?
メインステージにとても近かった最終日は、どこをどうやって固定し吊っているんだろう??と
ソギの体からワイヤーを外すスタッフの様子をガン見していたんですが・・・
よくわかりませんでした(笑)
大阪の飛距離は短かいように感じ、せっかくソギが宙を舞うのなら もう少しスタンドの近くまで来てくれたら皆さんが喜んだのではないでしょうかね?
辛口ですが、あれでは中途半端な気がしました。
せめて花道の先端近くまで飛んでくれたなら・・・
もっともっとソギの頑張りが意味のある物になった気がします。
個人的な意見なので罵詈雑言は受け付けません(笑)

@Rockumentary_news06.jpg


最後は「一緒に作ったメロディー」
いつしかこの曲がアンコール用の曲になりましたね。
ソギがじっくり歌うこの曲が大好きでした。
そして、アレンジされたアップテンポの部分からはダンサーも加わり・・・
なくてはならない曲となりました。

シンプルだけど楽しい振付。
簡単に真似できる振付。
あれを考え出したのはウォンジョンさんなんです。
参加していないウォンジョンさんを思い出し、昔の事も思い出され
楽しいけれど 少しだけ切ない気分にもなる曲です。

@Rockumentary_news07.jpg


最後に皆で挨拶。
バンドの方々やコーラスの人
皆が円形ステージに丸くなり頭を垂れての感謝の挨拶。
ヨンヒョンさんは皆さんに気配りをし、整列するように促し
「裏方」的な役割を最後まで果たしていました。

エンドロールに写った「김용현」の文字を誇らしく見上げて
其々4日間の私のクリショは幕を閉じました。


あくまでもこれはレポ(もどき)。
ソギの表情や仕草を期待していた住人さん・・・ごめんなさい~^^:
私は私の好きな人を中心にこれからも書いていきます。

クリショの時の画像も今更ですが載せておきますね。

DEBec-pU0AAOJqB.jpg

キャプチャefgtyhhhh

キャプチャaqox

キャプチャymmmmmm

キャプチャwwwwa

キャプチャiksj

DEBec-oV0AANjUk.jpg

キャプチャrfggggg

DEBec-nVYAAYHM1.jpg

DDuDF65UAAA1mFx.jpg

DDzr2AyVYAE2o2V.jpg

キャプチャtnnn

キャプチャrfiam

キャプチャefggg

キャプチャ7u

キャプチャsdyhj

キャプチャrfbkk

キャプチャpl

DDyYOYTVYAAREGz.jpg

キャプチャyh
(出処:withus.k/insta他)








ファイティン!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横浜2day's

あんにょん♪

お久しぶりです。
更年期と上手くお付き合いっていうお年頃、高齢の義父母との同居が苦痛になったり、実家の整理も本腰をいれなきゃ行けなくなったり、実生活はストレスだらけで、心と身体がアンバランスな日々が(>_<)

いろいろな意見が飛び交う公演…
私はグンちゃんそしてダンサー陣に癒してもらえました(*^^*)
だってストレスだらけの日常から解放される唯一の時間ですから!

ちょっぴりさみしかったのは、横アリと今回も仲良しになれず、両日ステージから離れたエリアでの参戦だったこと。
ライブの構成は満足!私が思い描いていたステージを魅せてくれたから。
いつか同じステージ構成でもいいから日劇や帝劇あたりでみたいなっていう思いも。真正面からグンちゃんダンサー陣のパフォーマンスを魅せてくれたら!

30歳、大きく成熟したグンちゃんですが、MV撮影のグンちゃんはとってもシュッと見えて素敵なグンちゃんでしたよ(^_^)v
ミーグリーの運だめしは外れました…
夢は叶うもの、いつか私もミーグリー^_−☆

横アリ2day’s癒しの時間を過ごせて、
初日はダンサー陣とバッタリ遭遇、背の高い集団が歩いて来るなって思ったら先頭にスンウクくん発見、ダンスレッスンの成果でしょうか?スンウクくんってお声かけたら気づいてくれておーって表情でニコって♪そしてヨンヒョンさんってお声かけたら、最高の笑顔いただき♪オーラスは秋山アニキとスタンド席が近くてラッキーでした♪

初日のフラダンスバージョン、みたかったかも!

オーラス何年かぶりに入り待ちもして、丸いサングラス何処かの組みの親分という感じのグンちゃんを(≧∀≦)

私のSweet HomeはうなぎWORLDって実感♫
グンちゃんに出会えたことが幸せだなって

まだまだ国内遠征も行けないし、韓国は尚遠いエリアだけど
これからも自分の楽しめるエリアでグンちゃんを楽しんで行こう^_−☆

No title

ご無沙汰しております。
大阪のライブが終わってもう3週間も経ってしまってますね。
大阪のみの参戦でしたので、横浜と比べようもないのですが
初日のみになったフラダンス?は貴重だったのですね。
私は2日目、Darling darlingの曲のとき
丁度、延長戦上にヨンヒョンさんが立ってて。
どこか気合の入った?キレッキレのダンスに
目が釘付けにされてしまい・・・・・
まるまる1曲、ほとんどヨンヒョンさんしか見ていなかったという・・・(笑)
ちょっと、ヨンヒョンさんにつられてダンスの動きを
真似て体を揺らしてたらとっても楽しかったです(*^─^*)

遠征したり韓国まで行ったりということの出来ない私には
大阪の2日間、貴重な思い出になりました。
来月のスカパーでの放送が今から楽しみです。

Re: 横浜2day's

>Tweetyさん


お久し振りです♪
横浜2days。
遭遇しませんでしたね~。
尤も・・・グッズにも並ばず 入り待ちもせずの私なので ばったり遭遇する事も滅多にないですよね^^:

ストレス解消出来たのなら良かったですね。
まぁ、席の良し悪しは確かにありますが・・・
あの場所に参加出来るって事が大事じゃないですか?
諸事情で行きたくても行けない人って沢山いるんだと思います。
神席はまた次回に、ってことで^^

ダンサー陣に会ったんですね!
レッスンの生徒さん達はもう顔見知りですからね(笑)
ヨンヒョンさんやスンウク君も声を掛けられると嬉しいと思いますよ。

初日のフラダンス^^:
私ももう一度見たいのでDVDのメイキングにでも入れて欲しいです!
リハの様子でいいので。


秋にまた、レッスンで会えたらいいですね♪
暑さが厳しいのでご自愛下さいね。

Re: No title

>pocoさん

お久し振りです♪
城ホールの階段付近で・・・
もしかしたらpocoさんをお見かけしたかもなんですよ。
私も友人を探していたので声を掛けなかったんですが^^:

そうそう!
フラダンスは貴重ですよ(爆)
幻の新曲披露となってしまいました。
あれはまさに「ハワイ旅行」でしたよね?(笑)


>まるまる1曲、ほとんどヨンヒョンさんしか見ていなかったという・・・(笑)

そうなんですか♪
pocoさんもすっかりダンサーファンですね~。
でも、まだまだいいですよ。
1曲ならば。
マニアである私や相方は・・・・・・
ほとんでヨンヒョンさんしか見ていないと言う・・・(爆)
勿論!ダンサーがいない時はしっかりとソギを見ていましたがv-392

スカパーの放送も楽しみです。
そしてまた、
涼しくなったらレッスンで会えるといいですね♪

プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード