本気で日本語を始めましたね♪

こちらもヨンヒョンさんの話題です。

とても嬉しい報告です。(←ファン的にはね)
コンサートやdance lessonで日本には数えきれないほど来ているヨンヒョンさんですが、
日本語はなかなか習得出来なかったようで、簡単な言葉しか話しません。
たしかに・・・日本語は難しいと思います。
勿論、どの言語でも難しいとは思いますが・・・

ひらがな・カタカナ・漢字。
丁寧語・謙譲語・尊敬語。
日本人でさえ、上手く使いこなせない人も多いのではないでしょうか?
だからこそ、ソギの日本語力は素晴らしいと思うんです。
あそこまで到達するのには相当な努力が必要だったはず。
ヨンヒョンさんも日本語の達人を目指して欲しいですね


DIUQX3PUEAUbvR8.jpg
첫걸음 ㅋㅋ

올해 목표다!
訳)
第一歩(笑)

今年の目標だ!
(出処:@Galssam2)


「か」
かに・・・ですか(笑)
こうして ひらがなを練習している姿は何とも微笑ましいですね。
小学校の1年生レベルでしょうか。
ああ、尤も今は英才教育が進んでいるので入学前には読み書きを終えている子供がほとんどかもしれませんね。

今年中には小学校を卒業するレベルになるかな?
いや、なって欲しいです!!
ヨンヒョンさん♪
頑張って下さいよ~~。


↑の写真、左手にペンを持っていますが、
自撮りするためであって、左利きというわけではないですよ。
・・・・・もしかしたら 左でも書けるのかな???
そんなことはないと思うんですが(笑)


ウナギの皆さんは韓国語を勉強されている方も多いと思います。
語学は一日にして成らず。。。

お互いに頑張りましょうね







ファイティン!











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード