FC2ブログ

withus dance lesson in 東京・レポです!

皆様ごきげんよう♪
私もこの秋最大の行事が無事に終了し・・・ホッと一息ついています。

withusのダンスレッスンに参加してくれた皆様!!
お疲れ様でした&ありがとうございました。
新装開店のような今回のレッスン。
満面の笑顔で会場を後にする皆さんを見て・・・本当に良かったと思っています。

今回参加出来なかった人への御報告も兼ねて
サクッとレポを書いておきますね。



        「withus dance lesson in 東京 ”新たなスタート”」

初っ端からタイトルが微妙ですか?(笑)
でも、そのくらい内容に変化があったんですよ。
3月に大阪で開催してから今回まで、準備する時間も考える時間も沢山ありました。
ヨンヒョンさんなりに色々考えて、どうしたら皆さんが楽しんで過ごしてくれるだろうか?・・・と。
そんな想いが形になったレッスンだと思って下さい。

10/8~9日、場所は新宿の「スタジオMARU」
まだオープンして間もない新しいスタジオです。
御存知ない方も多いと思いますが、開放感のあるいいスタジオですよ。
スタッフも礼儀正しく親切なので、どうぞご贔屓にしてあげて下さい。

1日目、開始前の時間。
ヨンヒョンさんは黙々と細かな作業を準備していました。
・・・・実に新鮮な光景(爆)
意気込みが感じられますよね♪

先ずは、ヨンヒョンさんとMARUの女性陣による模範ダンス!
課題曲はKARAの「ルパン」です。
女性グループの振付なので、ヨンヒョンさんがどんな風に女性らしさを醸し出すかに注目(笑)

2017108〜9 東京lesson_171012_0018

2017108〜9 東京lesson_171012_0011

2017108〜9 東京lesson_171012_0019


これは「しっ!!」って意味のポーズです。
いや、ホントはもっときりりとした表情をアップしようかと思ったんですが
今回は始終笑顔で楽しそうに踊っていたんです。
↑で一緒に踊っているヨソンさん(スニーカーの女性)はずっと以前にヨンヒョンさんと同じチームで踊っていた人です。
当時のヨンヒョン団長と、今こうしてニコニコ笑いながら踊っているヨンヒョンさんを見比べて・・・
多分ビックリしていると思います(笑)

女性特有の柔らかで優雅な動き。
ヨンヒョンさんは流石です。
少しの遜色もなくしなやかな動きを披露してくれました。
レッスン中も、ただ直線を歩いてみせただけなのに、それはまるでモデルさんのウォーキングのようで
皆さんから「おお~っ!」と言う声が上がったほどです。

模範ダンスが終わると、簡単なストレッチです。
今回はいつもの半分程度の内容でしたね。
ストレッチが大好きな友人は物足りなさを訴えていました(笑)
ですが、物凄く激しいダンスを習うわけではないので あのくらいのストレッチでいいのかもしれません。
余力を残す事が肝心の皆様・・・・・・ですよね?

面白かったのはこのストレッチ ↓
2人1組になってお互いを背中に乗せるんですが、ヨンヒョンさんが初めに組もうとしたのは参加者でした。
即行で辞退していたのは私の友人なんですが、どうぞ次回は拒絶しないでヨンヒョンさんを背中に背負って上げてね(爆)
仕方なく?ヨンヒョンさんはMARUのメンバーと組んでいました。

2017108〜9 東京lesson_171012_0012

ストレッチと言うよりも 罰ゲームみたいじゃないですか?
男性を背負うのは大変ですよね

2017108〜9 東京lesson_171012_0010

↑ これは肩入れしている生徒達に
「ほら、もっと!もっと!」と上から押さえつけているスパルタなヨンヒョン先生です。
「きゃあ~!!」と言う声は悲鳴なのか 歓喜の声だったのかは微妙です。

ストレッチが終わるといよいよメインの「ルパン」に入ります。
歌詞の内容を説明しながら、しかも唄いながらの指導です。
ヨンヒョンさんの唄が私は大好きです。
落ち込んでいる時でも、聴けば笑う事が出来る そんな類です。
とにかく破壊力ありますからね(笑)
是非、皆さんも参加して生唄を堪能して下さい♪

自己流になりがちな動きも一つ一つ説明し、繰り返しやってくれるので
最初は戸惑っていた人も出来るようになるんです。
この歌詞の主人公はちょっとツンデレな女の子。
それを皆さんも成りきって踊っていたのではないでしょうか
最後にはとても上手になっていましたよ。

今回はUSB撮影をしていません。
模範ダンスの動画を見ながらおさらいをしてみてくださいね。
毎日踊ればダイエットにもいいと思います。

気持ちがノッてきたところでレッスン終了。
ちょっと名残惜しいような・・・もう少し教えて欲しいような
あっという間の時間でした。
着替える前に集合写真の撮影です。

DLwSCm2UQAAQ9wN.jpg

DLwSCm1VAAAJBcP.jpg


皆さん、いい顔してますね。
楽しいレッスンだった事が窺い知れます。


ここまでが前半です。
後半、まだまだ続きます。
大爆笑の後半は また明日にでも♪

期待出来ますよ(笑)







ファイティン!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メチャメチャ楽しかった〜〜🤗

ダリさん、皆さん、アンニョン!

ご無沙汰しています。
ダンスレッスン、初日参加してきましたー!
今回、ぐんちゃんの曲じゃないという事もあって、不参加という友達もあり、、1人で参加しました。
少し不安があったのですが、始まると心配なんて不要!
もー楽しくストレッチやダンス出来ました🤗

曲も以前から知っていたという事もあり、ある程度イメージしてたのですが、、
振り付けの何と細かい事! ある程度の振りを教えてもらった後、曲に合わせて踊ると、え?たったここまで?!ってくらいしか進んでないの、、
やはり、大変な作業なんだなーって思いましたよ。

それでも、何度か曲に合わせて踊っているうちに、
段々その気になってきて、全然踊れてないのに、KARAになりきってキメ顔😅
たまたまヨンヒョンさんが近くだったので、分からない振りのところは、
「こう?」とか「もう一回〜」とか聞いたり、、
こんな凄い方にこんな気さくに話して良かったのかと後で後悔😅

ダンスレッスン後のゲームコーナー
イントロクイズを用意してきてくれたヨンヒョンさん、
全部ぐんちゃん、THの曲なのに、歌は分かっても曲名が出て来ない〜😵
自分で機械を操作するヨンヒョンさん、とても楽しそうでしたよ〜😊

普段なかなか体を動かす機会がないので、こういう風に楽しくストレッチ、ダンスが習えるのはとても楽しいです👍

お声がけ頂いた皆様、ありがとうございました!


Re: メチャメチャ楽しかった〜〜🤗

>yukobuuさん


ゆーこちゃん、参加してくれてありがとう~!!
ソギ溺愛のゆーこちゃんだから、KARAはどうかな?って思っていたのよ^^:
でも!ノリノリだったね(爆)
ストレッチの時から爆笑でしたわ。


>こんな凄い方にこんな気さくに話して良かったのかと後で後悔😅

いやいや、逆に色々訊くと嬉しいんだと思うわよ。
反応がない方が嫌だと思う。
だから、わからない部分はどんどん訊いて下さい♪


私は食事会でのゆーこちゃんに思い切り爆笑ですわ♪
さ、さすがーーー!!!
私も・・・あやかりたい(爆)

次回はソギ仲間もお誘い下さいましね~。

プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード