FC2ブログ

withus dance lesson in 東京・レポ(後半)

皆様ごきげんよう♪

雨の週末になってしまいました。
向こう暫くはお天気が悪そうですね。
寒がりの私は暖房器具を出そうかなと思案中(早っ!!)

さて。
昨日のレポの続きです。
レッスン曲も新しい試みなんですが、それだけじゃない!
第二部はタイトルを付けるなら”一緒に遊びましょう”ってところでしょうか(笑)

先ずは「曲当てゲーム」
ヨンヒョンさんがソギやTHの曲を沢山用意して来てくれました。
実は私・・・かなりの割合でわかったんですよ。
自分でも「大したもんだ」とビックリした次第(爆)
だけど、挙手するのも何だかね^^:
一番新しいアルバムを除けば、これでも聴きこんでいたんだなぁ・・・と。
ソギのファンとしての年月をしみじみと感じていました。

2017108〜9 東京lesson_171013_0022

2017108〜9 東京lesson_171012_0013

2017108〜9 東京lesson_171014_0024

ヨンヒョンさんは まるで悪戯っ子のように笑いながら選曲をしていましたね。
参加者の皆さまより、もしかするとヨンヒョンさんが一番楽しんでいたかもしれません。
わざわざMIXバージョンからの音源を持って来ていたり
なかなか凝った準備振りに このレッスンのために沢山の時間をかけたんだなと・・・。
御苦労さまでしたと伝えたいです。


お次のゲームは、日本で言う「だるまさんが転んだ」!
韓国では「무궁화 꽃이 피었습니다」と言います。
ムグンファ コッチ ピオッスミダ~と言いながら振り向くわけで
意味は「ムクゲの花が咲きました」だそうです。

だるまとムクゲ・・・
全く共通点がないですね(爆)

2017108〜9 東京lesson_171014_0025

このゲームがえらい盛り上がりまして、皆さんの頑張りに拍手拍手
本当に面白かったです♪
これ、またやりたいですね。
しかし・・・・・
あのどちらかと言うとツンデレ系だったヨンヒョンさんと「だるまさんが~」をする日が来ようとは(爆)
月日は流れたんですねぇ(笑)

最後は「ビンゴゲーム」
紙を配り、そこに各自がマスを作って数字を入れ、ヨンヒョンさんの読み上げる数字をチェックして行きます。

S__22970444.jpg

↑ 何をしているかですって?
数字を記入しています。
大丈夫! 誰も覗きませんってば(笑)

S__22937718.jpg

ビンゴになった人にはプレゼントがありました。
大きなサイコロを振り、出た当たりを贈呈。

2017108〜9 東京lesson_171012_0016

2017108〜9 東京lesson_171012_0017

これは”福袋”なんだそうです。
韓国の袋の中には、あちらの紙幣で折ったハートの真ん中に100円玉が組み込まれています。
この細かい作業をヨンヒョンさんがしていました。
・・・・・意外に器用(爆)

そして、この紙幣のハート。
強烈な香りがします。
ヨンヒョンさんが愛用している香水が これでもか!!というくらいに吹き掛けられていました。
本当に・・・どれだけ使ったの?とビックリするほどの香り
福袋は匂い袋でもありました(笑)

不思議な事に、二日間共「ハズレ」の人はいなかったと思います。
(ちゃんとハズレもあるんですよ)
今回は皆さん 運が良かったようですね。

爆笑のゲームコーナーの次はトーク&質問タイム。
ヨンヒョンさんへの質問を書いて貰い、それをランダムにピックアップしてのQ&A。

2017108〜9 東京lesson_171012_0015

中には「今、グンちゃんかカートに電話出来ますか」
こんなお願いもありました^^:
「出来るけど しません!」とヨンヒョンさん。
まぁ、そうでしょうね。
あの場所で「ヨボセヨ~」なんてソギが出ようものなら・・・・
えらいこっちゃな事態になってしまいますよ。

「今迄出会った芸能人で一番綺麗だと思った人は?」
ヨンヒョンさんの答えは「チョン・ジヒョン」でした。
オーラが凄かったそうです。

その他にも結婚に関する話題やら色々と・・・。
話し出すと長くなってしまうので、やっぱり時間オーバーになってしまいましたね。
質問だけではなく、今回のレッスンに対する想いや今後の開催について等も話してくれました。
次回のレッスンは・・・大阪のようです。
日程を確定したら速やかに告知した方がいいですね!

2ショットの写真撮影後に食事会の場所へと移動。
各テーブルを回って、話をしたり乾杯してお酒を飲んだり。
親近感が増したのではないでしょうか?
とてもご機嫌なヨンヒョンさんでした

2017108〜9 東京lesson_171012_0020

お肉が大好きなので、ポッサムが来たら喜んでいました。
↑の写真、お肉を包む手があまりにも綺麗です。
どんな時でも「ポーズ」になっているのは凄い事だと思いませんか?(笑)
無意識ですからね。

そして、お箸の使い方も綺麗なんですよ。
因みに・・・お皿に料理を盛りつけたり取り分けたりする時も綺麗です。
美学なんでしょうかね^^:

あまりお酒が強くないので、2日目は真っ赤な顔になっていました。
普段は焼酎2本程度なんだそうです。
すぐ寝てしまうのだとか。

よし!!
次回の食事会では寝ちゃってもらいましょうか(笑)


ステージの上の姿と、こうして気さくに会話する時の振り幅の大きさ。
マニアでなくても楽しく貴重な時間だと思います。

今回のレッスンは大成功♪
ヨンヒョンさんも心から満足していたようです。
きっと参加者の皆さんもそうですよね?
東京での開催は来年になってしまいますが、また皆で楽しい時間を送りましょう。

そして残念ながら今回参加出来なかった方々・・・。
ストレス解消間違いなしですから次回は是非!

お待ちしておりますね









ファイティン!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運動の後の飲み会、最高🍺

ダリさん、皆さん、アンニョン!

食事会も楽しかったですね〜🤗
ヨンヒョンさんが登場する前に、すでに飲み始めてる私達。
運動後のビールのなんて美味しいこと👍👍
ご一緒したテーブルの方と盛り上がり、隣のテーブルの方とも乾杯や写真撮影したりと、ヨンヒョンさんがいらした時にはかなーりいい気分だった私🤗

ヨンヒョンさんはみんなのテーブルをまわってはおしゃべりしたり写真を撮ったり、こんなに近くていいのー?!ってくらい。
私のテーブルにいらした時には、焼けたお肉をお箸でつまみ、なんと、私が食べてたタレにつけて召し上がったヨンヒョンさん😋
もー近所のお兄さん状態でした、、

ヨンヒョンさんの、パ、パーンてやる焼酎パフォーマンスも見せてくれましたよ!

後半、かなり崩壊気味な私でしたが😅
また参加させていただきたいでーす😊

Re: 運動の後の飲み会、最高🍺

>yukobuuさん


読みながらまたまた思い出して爆笑~!!
ゆーこちゃんのテーブルは、主役登場の前に出来上がってたわけね(爆)

焼酎のパ、パーン!は2日目もあちこちでやってたよ。
かなりのご機嫌でした^^

次回は2月かな。
また、お待ちしています!!
プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード