FC2ブログ

JANG KEUN SUK THE CRISHOW Ⅳ -Voyage- in 横浜

皆様ごきげんよう♪

25日、パシフィコ横浜へ行って来ました。
週間予報では晴れのはずだったのに・・・さすがはソギ。
いつの間にか「曇りor雨」予報に変わってる(笑)
雨が降っていたようだけれど、私と相方はのんびりと食事をし6時過ぎに会場入りしたのでセーフ!!
それでも海風が冷たかった。
入り待ちをした方々は、まるで修行のようだったのでは?
夏は暑いし、冬は寒いし・・・ソギを待つのも大変だ

ほぼオンタイムで始まった横浜2日目。
Darling Darlingでの幕開けなので、初っ端からいるはずのないヨンヒョンさんを心の目で見ながら(爆)
振付をする自分に笑ってしまいました。
私と相方は完全アウェーな怪しい二人組です^^:

今回のテーマが「喜怒哀楽」
「喜」は新しいアルバムの曲&ひだまり。
私、このひだまりが結構好きなんですよ。
久し振りに聴けて嬉しかったな。

ソギのビジュアルは花丸だったと思います。
顔も体もスッキリ見えたし声も出ていたんです。
いたんですが・・・
音があまりにも酷かった。
なんでしょね?あれは。
生バンドなので、それを活かす為に大音量にしているんでしょうけど・・・
バンドの音がソギの声を邪魔しているようにすら感じてしまいました。
ノリのいいダンス曲やロックならば 歌詞が聴き取れなくても「LIVEの雰囲気を楽しんじゃえ!」ってことでいいと思うんです。
でも、今回はソギが歌詞を伝えたくて日本語で唄ってるのにね。
残念でした。

バンドの音を抑えた「卒業旅行」はすごく良かった!!
歌詞がスッと入って来たし、日本語を丁寧に発音しているのもわかります。
やはり・・・歌詞って大事ですよ。

音響バランス。
まだ始まったばかりのツアーなので 今後改善されるといいですね。
PAは2Fや3Fにも出向いて行き 音の響き具合を確認して欲しい。
もっとも・・・がらんとした空間で行うリハーサルと
埋め尽くされた会場で聴く音は絶対に違うと思うので・・・
その辺の計算も必要なんでしょうけどね。
素人の私が言うのもおこがましいですが。

あ、私の場所では「う~ん・・」な音だったけれど
もしかすると席によっては合格点が貰えたのかな?
だとすれば、頭から否定をする気はないので悪しからずです!!

「喜」の次は「怒」
Let Me Cryの出だしにビックリ
後ろに流れる映像と相俟って まるで某バンドのような世界観ではないですか
(*Y様のバンドではございません、念の為)

この曲はウナギならば誰しもが特別な思い入れがあるであろう曲。
アレンジではなく 私は原曲のままで聴きたい。
Beautiful changeもそう。
アレンジが冒険であったとしても・・・私は違和感を覚えました。
まぁ、好き好きですからね人の好みなんて物は^^:
私は原曲のほうが好きだってだけです。
なので、反論はご容赦下さい(笑)

「哀」ではやっぱり卒業旅行が最高でした。
いいなぁ、この歌詞。
ソギの声がすっごく生かされているメロディーと言葉。
彼が外国人だとは微塵も思わないほど 歌詞の世界が表現されていると思います。
お見事です

「楽」
久し振りにTomorrowとIn my dreamを聴き、当時のcri showがぱぁっと浮かんで来ました。
あの時は遊園地の前で子供と手を繋いで立っていたソギ。
失ってしまった子供時代を懐かしむように笑っていたソギ。
楽しいというテーマで選んだこれらの曲。
あれから数年経って 今のソギは何かが吹っ切れたのかな。
そんな事を考えながら聴いていました。


アンコールは2曲なんだけど、もう1曲唄おうかと言い出し、
ゲームをして「僕が勝ったらこれで終わり。僕が負けたらもう1曲唄う」と。
そんな説明をしたりゲームをする時間があるのなら もう1曲唄えばいいじゃないの!!と叫んではみるものの、、、
あまりにステージが遠過ぎて声が届きません(爆)
何のゲームかと言うと
最近は早口言葉に嵌ってるんだそうで・・・
「生麦 生米 生卵」これを間違えずに10回言います!と(笑)
ホント、上手いんだなこれがまた。
滑舌が良過ぎます(笑)
綺麗に10回クリアしたものの、すかさずバンドが音を出し始めてもう1曲のアンコールスタート!!
曲は「インディアン・サマー」
最後がお祭りのような賑やかな曲で終わって 私的には「○」でした。

バンドのメンバーを前に呼び出し 横一列に並んでの挨拶。
これで横浜2日目は終了しました。

兵役の事も 映画の事も 今後の仕事に関しても何も触れないままでした。
あ!追加公演は口にしていましたね。
「まだ何も決まってない」と補足してましたけどね(笑)
ああ言うからにはヤル気満々なんでしょ。
会場の手配だって済んでいるのかもしれませんよね。

追加は広い場所で。
出来れば土日で。
そして速やかな発表を!!
これは・・・今回日程の関係で、思ったように休みが取れない友人達の代弁で声を大にしたいです。


まだまだ12月まで続くツアーですが、
私の航海は横浜で終わりました。
今年はこれでソギに会う機会もなさそうです。
後は、これから各地に赴く友人・知人達の報告を楽しませてもらうつもりです。



こちらのKOARIの記事に写真がアップされていますので、
まだご覧になっていない方は各自でどうぞ。

http://www.koari.net/news/detail.php?id=15840



全くレポらしいレポにはなっていませんが 私なりの感想をちょこっと書いてみました。

住人の皆様には今回のクリショはどんな風に映ったんでしょうか?
思い切り 楽しめましたか?







ファイティン!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード