FC2ブログ

withus dance lesson in 大阪レポ

皆様ごきげんよう♪

ちょっとお久し振りですね。
もう直ぐ一週間が経ってしまいますが、先週末は兵庫県の「仁川」まで遠征して来ました。
既に・・・慣れ親しんだと言っても過言ではない仁川のスタジオ。
競馬好きでもなければまずは行く事もないであろう場所です(笑)

そんな仁川で16日~17日の2日間、ヨンヒョンさんのダンスレッスンが行われました。
さらっとレポを書こうと思います。
今回は本当に「さらっと」ね


      
      「withus dance lesson in 大阪・ヨンタクロース降臨!!」

長期予報では もしかして雨?だったお天気も 晴れ男のヨンヒョンさんのお陰で晴れた2日間。
先ずはお手本のダンスを披露してくれました。
続いてストレッチ。
指先まで美しい惚れ惚れするようなストレッチです。
そして本編、今回の課題曲はBrown Eyed Girlsの「Abracadabra」
韓国で大ヒットした有名な曲とダンスです。

動画を見ていると簡単そうなんですが、実際踊ってみるとヨンヒョンさんのような綺麗な線は全く出せません。
男性でありながらヨンヒョンさんの方がずっとセクシーでもあります(笑)
一番のポイントは腕を組んでの腰振り。
このポーズで360度回転するんですが・・・
一歩間違えるとまるでぎっくり腰の患者か?のような不格好な姿に見えてしまうんです。
簡単そうに見えるモノほど奥が深いと言う事なんでしょうか
初めて参加された方に感想を伺ってみたところ「難しかったです」とのこと。
いやいや・・・今迄のTHの早い曲はもっともっと難しい振りだったと思います。

一つ一つ細かなパートに分けて、ゆっくりと教えるヨンヒョン先生。
いつもの唄いながらのカウントは健在です(爆)
マニアの皆さんは、ヨンヒョンさんのこのカウントが大好物のようですね♪
落ち込んだ時に思い出すと元気が出るかもしれません。

K-popの振りは、歌詞に沿って作られているそうで、
どうしてこの振りなのかを詳しく教えながらのレッスンです。
韓国語の勉強にもなりますね!

最後に通して踊ってレッスンは終了。
私は後ろで眺めていたんですが、皆さん上手に踊っていましたよ
常連の方々は流石にヨンヒョンさんの動きを把握出来るようになったのだと思います。

DRS6CuPUIAI1NeK.jpg

DRS6CuSV4AI3nki.jpg


着替えをし、ここからはトーク&ゲームの時間です。
今回のゲームも爆笑でした。
特に2日目。
ジェジュンがファンミで披露した「アレ」です。
一生懸命に体を動かすヨンヒョンさんが可愛かったです。
東京のレッスンでもお見せしたいけど、多分・・・最初で最後でしょう(笑)
動画や写真を撮った方は永久保存版ってところですね♪

正解者へのプレゼントにXmasカードもありまして、
「TO~***」と封筒に名前を平仮名で入れてくれるんですよ!!
この様子が本当に可愛いんです。
例えば・・・だりの「り」
ら行を初めから言うんです。
「らりるれろ~・・・の”り”だっ!!」って。
本当に日本語を頑張って勉強しているんだな、と胸がいっぱいになった私。
楽しくて面白い時間だったんですが、私的には感無量な気持ちでもあったんです。
変でしょう?(爆)

ポラロイド写真にもサインとお名前を入れていましたね。
貰えた方々はどうぞ大切になさって下さい。


そうそう!
今年もサンタの衣装でヨンタクロースに変身してくれました。

S__25698459.jpg

S__25698391.jpg

S__25698390.jpg


ヨンヒョンさんはとてもサンタの衣装が好きみたいです(笑)
赤は元気になる色でもあるし、サンタさんって幸せの象徴じゃないですか?
スタイルがいいので何でも似合いますね。
一番下の写真は1日目なんですが、Tシャツが出ているので指摘したら・・・これはこれでいいんだそうで。
パンクなサンタクロースなんだそうな(爆)
いや、でもね。
私は駆け寄って中にTシャツをINしたい衝動に駆られました@@

質問のコーナーはこの前の東京開催同様に、受付時に皆さんに質問用紙を渡して書いて貰いました。
ヨンヒョンさんは「面白いのがいい」としきりに言うんですが・・・
なかなか面白い質問って書けませんよね。
何でもいいよと言うんですが、本当に何でもいいんですか?(爆)
出禁にしないと約束してもらわないと(爆)
どうか、今後参加される皆さん!!
ヨンヒョンさんが爆笑するような愉快な質問を考えて来て下さいね♪


最後に2ショット写真を撮りレッスンは終了しました。
この後は、場所を移動しての食事会です。
今回は、通訳も買って出てくれたヨンスさんのお店「ウリジップ」まで電車で行きました。
門戸厄神という駅のすぐ前にある韓国料理のお店です。
ソギのサインも飾ってありますよ~。
お近くの方は是非どうぞ。

先ずは私達だけで乾杯♪
ヨンヒョンさんは一旦宿舎に戻ってからの登場。
ところが・・・なかなか来ない・・・。
ようやくやって来たので理由を訊くと
「電車を乗り過ごして次の駅まで行ってしまった」そうな
阪急電車に乗るのなんて何回目なんだろう?
多分、上りも下りもよくは理解していないはず。
無事にお店まで辿り着いて何よりでした^^::

皆さんと日本語で会話をしたいとのことで、翻訳アプリを駆使しての対話!!
これがまた面白いんです。
翻訳機ですからね、微妙に違ったりするんですよ。
「ゆっくりと喋って下さい」が「ゆっくりとやれーー」になったり(爆)
ヨンヒョンさんから「ゆっくりとやれーー!」と命令されてしまいました(爆)
こんな調子で皆さんとの会話も弾む弾む。
日本語が飛躍的に上達していました。
頑張ったんですねぇ。

私達からも覚えて欲しい言葉を教えると
何度も何度も呟いて覚えようとしていました。
さてさて、次回会う時まで覚えているかな?

お酒があまり強くないので、すぐに赤くなるヨンヒョンさん。
食べて呑んで皆さんと会話して、とても楽しそうでした。
こうして楽しい2日間はあっという間に過ぎ・・・早一週間。

次回は来年、開催は東京になります。
また楽しい時間が過ごせますように。。。




*参加者宛てにヨンヒョンさんが写真&動画を送ったのですが、
まだ受信出来ない人はいますか?
スマホのアドレスを申請なさった方は容量の関係で送れない事もあるようです。
再度、アドレスを申請した方はご確認下さいませ。









ファイティン!
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード