FC2ブログ

見応えがある「スイッチ」

今頃になって初めてドラマの感想を書きます。
遅すぎるだろ!って声が聴こえて来そうですが 空耳空耳(笑)

水・木の夜は、聞き取れないながらもリアル視聴をしています。
放送前「詐欺師」「一人二役」、そんな設定を知らされ今迄と似通った雰囲気では嫌だなと思ったものです。
テバクでは「賭博師」 ラブレインでも「一人二役」をして来たわけで・・・
それ程目新しいってわけでもなかろうと。
視聴率アップの起爆剤はなんだろう?どうしたらいいんだろう?と考えまして。
やはり一番は脚本の良し悪しと相手役かな・・・と。
8話まで見終わり、そのどちらも合格点を上げます私(笑)
上げますなんて言うと不遜な物言いだと叱られそうですが まぁいいや。

今迄のドラマはテンポが悪かったと思うんです。
ソギの演技力がどうこうではなく 中弛みして視聴者に飽きられてしまったのではないでしょうか。
今回の「スイッチ」は展開が早く、見ていてスカッとする爽快感もあります。
あちらの記事を読むとかなり好意的に書かれているので
どうかこのままのペースで行って欲しいですね!

相手役のハン・イェリ嬢が凄くいい。
思った以上のカップリングです。
ジュンスとドチャンのどちらとでも違和感がない。
美人ではないのに可愛くさえ思えるのは、演技力が素晴らしいって事なんでしょうね。

ソギの演技は・・・
これからどれだけジュンスとドチャンのキャラを際立たせるかにかかっています。
まだまだ楽しみはこれから!

私が感心したのは1話での長い台詞。
詐欺師のドチャンが検事のジュンスに化ける為に色々な資料を暗記するシーン。
相手があっての台詞はやり取りの中で言葉も出て来ると思うけど、
数字などの資料を丸暗記し淀みなく発するのは大変だろうなと。
俳優チャングンソクの努力と頑張りを感じたシーンでした。
まぁ、それを生業としているのだから秀でて当り前なんでしょうけどね(笑)


肝心の視聴率。
ギリギリで同時間帯の1位をキープしています。
裏番組の「推理の女王」は、part1の時見ていました。
私的にはう~ん、、、で、ほんの数話で見るのを止めてしまったドラマです。
贔屓目ではなくスイッチの方が面白味はあると思うんですよね。
勿論、好きな俳優と話の内容・・・好みは其々でしょうけど。

数字がすべてではないし、大体「視聴率」って何だか胡散臭い(笑)
一体どれだけの家庭にモニターしてるんだって話です。
日本のドラマだって、私の知る限り友人・知人・同僚etc・・・
視聴率のモニターになった人は皆無です(爆)
ほんの限られた人にだけ調査をした数字が番組の評価となってしまうのは、怖い事でもありナンセンスだとも思います。
録画をして後で見る人も沢山いるでしょうし。
ネットで視聴する人も、今の時代には多いはずです。
とは言え、数字がスポンサーへの結果報告でもあるわけで・・・
俳優や関係者が切に願うのも仕方ないですよね^^:


1話 7.0%
2話 7.9%
3話 6.8%
4話 7.6%
5話 5.6%
6話 6.7%
7話 6.6%
8話 7.6%


なかなか二桁に上がるのは大変なのね
何とか二桁!!
欲は言わないから(笑)

それにしてもどうして2話ずつの放送なんでしょう?
水曜日1話、木曜日2話ではダメだったの?
1時間強の放送を2話に分けてカウントするのが不思議でなりません。
韓国ドラマ・・・まだまだ謎です。








ファイティン!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード