FC2ブログ

Darling Darlingの振付は技ありだった。

さぁ! こちらはダンス・レッスンのレポもどきになります。
もどき・・・と言うのは すべてを報告しなくてもいいかなと最近は思いまして。
参加して下さった方々だけの特典でもありますからね。
しかし、全くレポをしないのでは楽しさも伝わりませんから
匙加減が難しい所です(笑)


12/15~12/16の2日間、大久保の”studio MARU”でwithus dance lessonが開催されました。
レッスン曲はソギの「Darling Darling」
この曲を使ってのダイエット・ダンスは何度かありましたが、本来の振付を習うのは初めてです。
サビの部分で手を♡マークにした可愛らしい振りがポピュラーなので
「簡単でしょ!!」と思いがちですが、なかなかどうして これが難しかったりしたんです(笑)
ステージでダンサーが踊っていると実に簡単そうに見えるんですが、複雑なステップも混じっていたりして
何度も繰り返し練習をしないと完璧には習得出来ない振りだったんです。
実際、眺めているのと自分で踊ってみるのとでは感覚が違いますね。

男性パートと女性パート。
ヨンヒョンさんは女性パートが素晴らしい
どうしたら体の線が綺麗に出せるのか、どうしたらセクシーに見えるのかを熟知しています。
今回は参加者全員が女性でしたが、束になってかかってもヨンヒョンさんの女性らしさには敵うまい!!
指先も目線もウォーキングも他の追随を許さないレベルでした(笑)

振りを教えながらの皆さんとのやり取り。
もう顔馴染みの参加者が多いので、日本語を交えての会話も盛り上がります。
始めた当初に比べれば、今のヨンヒョンさんはとても気さくで楽しい人に感じると思います。
日本語を少し話せるようになった事も良かったんでしょうね。

2日間で前半・後半に分けてのレッスンでしたが、1日目に参加していない人も通して習得出来ていたので
皆さんのレベルも確実にアップしている事がわかりました。
拍手を送りたいです

ダンスが終わってからは韓国語講座。
ホワイトボードに韓国語と日本語を書くヨンヒョンさん。
今春、日本語の初級コースを終えただけあり すらすらと平仮名・カタカナも書けます。
・・・が、たまには間違えます(爆)
それさえも可愛らしいと喜ぶ私達は紛れもないマニアなんでしょうね。
今回はクリスマスや新年に因んだ挨拶等を習いました。
参加した皆さんが全部は無理でも、たとえ幾つかの単語だけでも覚えて帰ってくれればヨンヒョンさんは嬉しがると思います。
この企画は今後も続く・・・かな

IMG_0713.jpg

IMG_0714.jpg

ヨンヒョンさんが用意してくれたお菓子とジュースで和みながらのトークタイム。
2日間色々な問いがあった中に、それぞれソギに関する質問がありました。
皆さんが知りたいのは「今のソギの様子」。
ですが、ヨンヒョンさんにしてみれば微妙なんだと思います。
間接的に知り得た情報でも、安易にファンに伝える事は出来ないでしょう。
ソギが自ら発信していない今、周りが語る事は難しい気がします。
実際、ソギが兵役に就いてからは会っていないそうです。
「一人の時間を大切にしている」
そう答えていました。
「とても元気にしているようだ」とも。
きっとソギは今の環境にも順応し上手くバランスを取っているのでしょう。

トークタイムの後、ソギの話をちょっとしたんですが・・・
「彼はとても賢いから大丈夫だよ。心配しなくていい」と言ってました。

そうね!
きっと大丈夫。
チャン・グンソクは強い人だと私は思います。
そうでなければ”あの”韓国芸能界で長年やって来れなかったはずですから。


2日間のトークタイムで
「何でも訊いて下さい。NG無しですから」と強調していたヨンヒョンさん。
どうやらそのNGとはウォンジョンさんとの関係への質問だったようですね。
多分、皆さんが知りたいだろうから訊かれたら答えるつもりだったんだそうです。
そんな事とは露知らず、きっと皆さんは遠慮していたのではないでしょうか?
そりゃあ遠慮もしますよね^^:
奥ゆかしさが美徳の日本人ですから(笑)
どうやら止まっていた2人の時間も動き出したようです。


そうそう。
レッスン開始の前にいつもは挨拶をするんですが、
突然音楽が鳴り、先ずはヨンヒョンさんのお手本のダンスから始めようとの段取りだったんです。
・・・・・が、タイミングが合わず今ひとつな感じに。
ちょっと悔しそうなヨンヒョン先生でした(笑)

IMG_0709.jpg

これは2日目のお召し物。
PCでは色合いが微妙なんですが、鮮やかな赤でした。
着替えたヨンヒョンさんを見た時 思わず凝視してしまいました。
真っ赤だ!! すごい気合だ!! と(爆)
まぁ、何でもお似合いになりますけどね^^:
因みに1日目は黒でした。


それから・・・・・
これは書くべきか迷ったのですが、
1日目の開始前、今迄頻繁にレッスンに参加してくれた方のご家族がお越し下さいました。
残念な事にそのファンの方はこの秋 病気のためお亡くなりになりました。
ヨンヒョンさんもよくご存じな常連の方だったのでとても残念がっていたんです。
短い時間ではありましたがヨンヒョンさんと会話をし、故人の代わりにとハグも出来て・・・
あのスタジオの何処かで一緒に参加していたであろう亡き友人も きっと喜んでくれたと思います。

縁があり繋がったヨンヒョンさんと私達。
長い時間が経ち、今では単なるダンスの先生と受講者以上の絆が出来たと感じています。
だからこそ、皆さんがいつも健康でいつも変わらず
これからも元気に参加していただけたらな・・・・と思います。
勿論!
ヨンヒョン先生にも元気でいてもらわないといけませんね!


今年のレッスンはこれで終了です。
来年は、スケジュールが調整出来れば2月から開始したいとのこと。
予定は未定ですが、早目早目の告知が可能であるようにと願っています。


参加して下さった 友人・知人の皆様。
どうもありがとうございました。




またね♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨンヒョンさんの想い

ダリさん、皆さん、アンニョン♪

ダンスレッスン、2日目だけ参加させていただきました。

Darling Darling♪

あ~あの振りね!って簡単に出来そうと思ったのに、、、
奥が深かった・・・・ 
後で見ても、私一人違う動きになってますv-14

踊れてなくっても、ず~っと聞いている曲ですから、
自然と体は動くもので、 楽しかった~

ぐんちゃんの近況、 
ヨンヒョンさんも、グンソクの事を答える時は言葉を選ばなきゃいけない・・・とおっしゃってからのコメントでしたね。

ヨンヒョンさんの来年の目標なんかも聞けて、これからも楽しみです!

また来年、ダンスレッスン楽しみにしています!


Re: ヨンヒョンさんの想い

>yukobuuさん


ゆーこちゃん、今回もありがとう~v-413
宴会に参加出来ずにごめんね^^:
ちょっとだけでも合流出来て良かった♪
次回はご一緒したいね!

Darling Darlingは思いのほか小技が必要なダンスだったよね(爆)
そんなに簡単ではないんだな、と初めてわかったわ(笑)
ゆーこちゃん、初日参加していない割には上手だったよ~。
あれだけ踊れれば十分でっす!!


ソギに関する話は慎重に成らざるを得ない・・・と思うのね。
でも、元気そうなので。
安心してお留守番していて下さいな。
次回はアルバムの話もしなくちゃね(笑)


さ!
お互いもうひと頑張り。
いい形で今年を締め括りましょう~。
プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード