FC2ブログ

年8万円で足りますか??

皆様ごきげんよう♪

昨夜から今朝にかけて、まるで台風並みの荒れ模様でした。
お昼頃には雨も上がりホッとひと息。
明日からの週間予報をチェックしてみたら・・・恐ろしい数字が並んでいます。
もう、夏ですか?
私の花粉症もそろそろ終焉を迎える時期になるんでしょうか。
・・・だったら いいなぁ(切望)


今日は、twitterのトレンドでこんな事が話題になっていました。
あまりにも興味深かったのでここにもアップしておきます。

S__6955065.jpg
(出処:twitter)

年間にかかるチケット代&グッズ代の合計なんだそうです。
パッと見て、「こんなに少ないはずがない!!」と思いましたが、よく考えたら妥当な金額なのかな、と。
交通費や宿泊費、その他諸々は含まれていないわけで、チケット代だけなら結構観れますよね。
しかも”平均”なんですから。

自分の応援している人が滅多にコンサートやイベントを開催しなければ 年間8万円ものチケット代はかかりません。
開催がなければグッズも同じ事。通販でもあれば別ですけどね。

もしもこの調査が「ヲタク活動全般にかかる諸費用合計」だとしたら・・・結果はどうだったでしょうか?
頭を抱えるような数字が出そうですね(笑)
特に、対象を韓流に限定しようものなら恐ろしい結果になりそうです。

そもそも、韓流のチケットはどれも高額です。
10年以上どっぷりと嵌っていると、何の疑問も湧かなくなるので怖いですね^^;
当り前の金額になっているので”高い”とか”安い”とかの判断が出来ないようです(笑)
これは勿論、私自身の事ですよ。

韓流以外のファンの方々から「うわっ!チケット高いね」とよく言われるんですが・・・
「そうですか?」といつも淡々と答えてしまいます。
完全に麻痺していますよね(笑)

お金の使い道は人其々。
価値観も其々違います。
人に迷惑を及ぼさない限り、自分の好きな事や物に使うのは個人の勝手だと思います。
ましてや、それが明日への”糧”となるのであれば尚更です。
ただ、まぁ・・・そこそこにしておくのが賢明かもしれませんね。
こんな私が言うのもナンですが(笑)


今、ここの住人の皆様も ソギが活動していない分貯蓄に励めているのでは?
・・・・・え?違いますか?(爆)
兵役から復帰した時には きっと怒涛の進撃がありそうですね。
コンサート、ファンミ、アルバム、DVD・・・etc
とても「8万円」では足りません(笑)


私も、今日この記事を読み電卓を叩いてみました。
大雑把でどんぶり勘定な私なので、だからどうなるわけでもないんですが
ちょっとだけ自粛しようかなと思いました。
一晩寝れば忘れてしまうかもしれませんが

たまには我に返りましょう。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード