FC2ブログ

お誕生日のワークショップ♪

皆様ごきげんよう♪

13~14日の2日間、新大久保のスタジオでヨンヒョンさんのワークショップがありました。
ワークショップ・・・何だかまだ慣れないので ”レッスン”で通しますね。

気になっていたお天気も、昨日はちょっと雨も降りましたが
初日は傘も要らない1日でホッとしました。

今回の課題曲はTHの”Like a Zombie”
ステージでのパフォーマンス用振付なので、ヨンヒョンさんも「どうかなぁ・・・」的な躊躇も多少はあったようです。
私も正直、皆さんがあの動きはどうかなぁ・・・っとの心配もあったわけなんですが!!
杞憂でした。
もう、素晴らしい!!
初日、あまりにスイスイと習得される皆さんを見て、2日目に教える後半部分も出来ちゃいそうかな?と
ヨンヒョンさんは思ったようです。

ここで動画をご紹介出来ないのが残念ですが、2日間、皆様ゾンビになっていましたよ
拍手を送ります


今回の流れですが、着替えを済ませ着座した皆様の前に、ゾンビの被り物をしたヨンヒョンさんが現れて”Like a Zombie”を披露してくれました。
この被り物ですが、ビニール樹脂?でしょうか? とにかく暑いし息苦しいわけです。
踊り終わり「息が出来ない!」とぜーぜーしておりました^^:
少しでもゾンビらしさを出そうと頑張ってくれたと思います。

挨拶の後、ストレッチ。
ここで既に悲鳴を上げている方々も見受けられましたね~。
特に2日目(笑)
技術云々ではなく、体の柔軟性ですね。
体が柔らかいと贅肉も付き難いと某芸能人も申しておりますので(←誰やねん)
やはり、日頃からストレッチをしておくのがいいと思います。

楽しい(笑)ストレッチの後は、本題のダンス指導。
動きはシンプルなんだけど、連続して早いカウントで踊るとかなりキツイと思います。
中腰のような体勢もあるので、今日辺りは筋肉痛の方々も多いのではないですか?

初日から参加された人にはアドバンテージがありますが、2日目に初めて習った方々も
とても上手に踊っていました。
ヨンヒョンさんも驚いたと思いますよ♪

中盤、ソギが片手を左右に振りゾンビ達を操る振りがあります。
覚えていますよね?^^
あの部分、「今日は僕がグンソク役で」と嬉しそうに皆さんを操っていました。
後でヨンヒョンさんから皆さんに動画を送ってもらいましょうね。
凄く揃っていて綺麗でした

レッスンの後は”韓国語講座”の時間。
誕生日の歌の解説をしてくれました。
「センイル チュッカ ハンミダ~♪」のあの曲です。
ここに集う方々にはもうお馴染ですよね。
その他にもお誕生日に因んで韓国式の年齢の数え方も詳しく教えてくれました。
ソギのお誕生日の謎?(笑)も質問され、それにも答えていましたよ。

皆さんが上手に歌えるようになった所でケーキ登場
合唱を聴きながらとっても嬉しそうなヨンヒョンさん。
幾つになってもお誕生日を祝って貰うのは幸せな気持ちになりますよね!

S__7667746.jpg

目を閉じて結構長い時間 願い事をしていました。
何を願っていたのか気になりますが・・・
それはヨンヒョンさんだけの秘密でしょうね^^

↑は2日目、丁度 お誕生日当日の様子です。

ケーキのプレゼントは両日共にしまして、
去年の学習から 今年は溶けないような種類を選んでみました。

S__7651409.jpg
オレンジタルト・ケーキ


S__7667747.jpg
チーズ・ケーキ


どちらも美味しそうでしょう?
私も一口食べてみたかったですね。


昨日(14日)のみ、レッスン終了後に韓国料理店で食事会を行いました。
初めて参加されたウナギ様達。
大盛り上がりでとても楽しまれていましたね♪

あちこちと席を移動し、参加者の方々の隣で飲んだり食べたり会話をしたり。
ヨンヒョンさんの面白さも伝わったかな?

そうそう!面白いと言えば!!
ちょっと遅れてやって来たヨンヒョンさん。
お店のお兄さん(従業員の方)に向かい、

「早く!! 早く!!(持って来て) あたまがすいた~!!」と。

・・・・・んん?? あたま?
そりゃ違うでしょ!
たまたまその時 私は隣に座っていたので
「あたまじゃないよ、  お な か!! おなかがすいた」
そう言うと 「間違った」と笑っていました(爆)
周りにいた皆さんも大笑い♪

あたまが空いてるって、、、全く別の意味になっちゃいますもんね(笑)
それでも、出来るだけ日本語を話そうと努力していたのだと思うと
笑ってはいけませんね!
そもそも、私の韓国語能力では間違えを笑えません(笑)
どんな間違いを話しているやら^^:


約2時間、本当に楽しい食事会でした。
最後にヨンヒョンさんから皆さんへの感謝の言葉があり お開きとなりました。


次回はまだまだ未定のようです。
今年の終わり頃・・・12月辺りになるのかな。
早目に日程は告知してくれると思いますので また、皆さんで楽しい時間を過ごせたらいいですね。

明日ソウルに戻るヨンヒョンさん。
一段落したら集合写真等を皆さんにメールで送ってくれると思います。
どうぞお楽しみに♪



参加された方々。
お疲れ様でした!!
明日からの日常生活に支障のない程度の”筋肉痛”でありますように(笑)





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dahli

Author:dahli
FC2ブログへようこそ!


    ↑
ランキング登録しました!
ポチっと!!ご協力お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2プロフ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード